呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり京都一人旅part2

どうも、休日でってゆうです。今日も京都です。 宿で朝食いただき、食後に珈琲。早速、東本願寺。 あ、ここは御朱印ないのか・・・残念。 バスで金閣寺、からの 大報恩寺、北野天満宮、 椿寺、大将軍八神社、わら天神宮... 戻ろう、てか戻らざるをえない。 …

ぶらり京都一人旅

どうも、休日でってゆうです。今日・明日連休、 京都なう。 中学の修学旅行以来か、京都。 バスで嵐山へ... ファー 外人ばっか。日本人全然いない。 嵐山公園で ほうじ茶ソフト、うまい。 天龍寺、常寂光寺、二尊院、 祇王寺、滝口寺、檀林寺、清凉寺... 11時京…

俺ら京都さ行ぐだ

どうも、でってゆうです。連休いただいた、 明日 京都行ってきます。一泊二日。そうだ 京都、行こう。平泉 にしようか迷ったが 古都へ。 じゃあの。

加賀鳶が冷える頃に

どうも、久しぶりにカラオケ行って 「残酷な天使のテーゼ」を歌ったら 何故か"美川憲一"っぽくなった 休日でってゆうです。暑い、夏ですね。 ようやく夏ですね。 枝豆とビールが美味しいですね。はい。パンクした自転車を直しに行った。 御愁傷様、タイヤ交換…

遊戯王10000種おめ

どうも、自転車の後輪パンクさせた でってゆうです。2,3ヶ月ばかし 空気入れてなかったからな・・・ 次の休みに直さねば。"遊戯王"カード10000種を超えたそうで それを記念して誕生さはたのが こちら 遊戯王のドラゴンのデザイン、 無駄のない 無駄な 角ばっ…

帰りのどしゃぶりブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!

どうも、でってゆうです。こう帰るタイミングで 大雨にやられると困るわい。 また しばらく御天道様を拝めなさそうだ。リベンジに再度 "ゲゲゲの鬼太郎 カードウエハース"猫姉さん は今回もなし... まな&アニエス ゲットしたからいいや。 バックベアード、 6…

恵みの日光

どうも、時たまYoutubeで "歌丸"師匠の落語を聴く 休日でってゆうです。"竹の水仙" 面白かった。足腰痛い、 この土・日・月でやられたな。 大して売上はなかったが 身体痛い。遠出する気0。 二度寝が長引いた。 とりあえず、ヘアカット。 "味大将"なう。麻婆…

咳込み酒飲みプロテイン(ヨーグルト味)

どうも、ここ最近"ポケモン"の"アイリス"が 18禁アニメの敗北系ヒロイン にしか見えなくなってきた でってゆうです。長髪で褐色はアウト。喉痛いだ、イガイガするだ と言ってて2週間経って 治ったと油断したらすぐ調子悪くした。 今度は鼻詰まり始めた。 本格…

どんより7月スタート

どうも、棚卸しやらなんやら 何かと面倒事の多い 休日でってゆうです。また年取っちゃったよ。昨日なんですがね、 日付変わる前には帰りたかったが まぁ無理でした。あー朝からどんより曇空、 雨は降っていないが 出掛ける気になれなかった。 ヘアカットに行…