呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミン過剰摂取中

どうも、 寝る前に"リポビタ"、 朝に"ユンケル"、夕方に"エスカッブ"を飲む 用法まともに守らない でってゆうです。こんなことしたの正月以来か。いやぁ、缶チューハイ飲んだ後に "モンエナ"飲むもんじゃないッスね。 異様な覚醒状態、 スーパーハイテンショ…

ぶらり鎌倉一人旅

どうも、休日でってゆうです。GW前最後の休み、 今日・明日 連休。鎌倉に行ってきました、一人で。 小町通り で食べ歩き、 鶴岡八幡宮 へ。 御朱印帳 買って書いてもらった。 高徳院 へ行き 大仏 見に行った。 工事中のため 御朱印は書いてもらえなかったが …

日付変わる前に仕事終えられて大変喜ばしいこの頃

どうも、酒飲んでいい気分の 真夜中飲んだくれ でってゆうです。昨日休みだったが 昼寝が長引いて 行こうと思っていたヘアサロンの 営業時間を過ぎる始末。 せっかくの休日、 掃除して洗濯物して飲んで寝て終わった。今日は今日で仕事終わりに焼鳥屋で 飲ん…

お久しぶりの北雪

携帯からの投稿 どうも、ちょいと帰りが遅くなり 灯り点いてるとこ見て「なんだ夜更かしか」 と思ったら自分の部屋だったオチ ということが多々ある でってゆうです。電気点けっぱ要注意。今日は早く終わった。 居酒屋GO 。 久しぶりに"北雪"、 春ももうすぐ終…

真夜中すき屋

どうも、つい最近 スマホでもカテゴリー付けられることに 今更気づく でってゆうです。明日休みだから 何か足りないなんてことないよう、 宴会準備等々 仕込みしていたら遅くなってしまった。あ、日付変わって もう2時半だ。0時までに終わらして カラオケ行…

酒が俺を求めてる

どうも、でってゆうです。新年度に入り 俺が働くうちの店、 全店舗共通ランチメニューがスタートし 俺の現ポジションより 別ポジションの方が慌ただしい。 夜は夜でオーダーは揚物ばかり、 今日の仕込み済んでない俺ばっか 変に忙しい。明日に回せるもんは明…

Hello、令和

携帯からの投稿 どうも、閉店後仕込み再開する日が続いた 休日でってゆうです。日付変わる前に店出れない・・・。昨日はあんま休憩出来なかったし キツかったな。 今日休みでよかった。店の人の異動やらなんやらで休み変動、 来週は木曜日休みの予定か。部屋…