呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が人生 酒と共にあり

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日休み、 実家行った。 今月、母の誕生日だからな、 ケーキ買って行った。 母には会わなかったが 妹とは顔会わせた。 うちに帰ってテレビ観ながら 酒 。 今日はー 夜ひたすら だし巻き焼いてたような... 穴子下ろ…

やや鬱な金曜日

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。お腹が空いたら~ "や台ずし" ~今日はプレミアム... あ、来週か。 昼夜ともに 客の入りが弱い一日。仕込みの進みがいい。 ただ量が量だから 今の俺にはまだ厳しい、時間掛かる。 徐々に身に付けます。人がいない。 …

長昼寝

携帯からの投稿 どうも、実家に帰って母の誕生日祝おう と思っていたが面倒になった 休日でってゆうです。自転車パンクして直しに行ったものの 18時半過ぎてからヘアカットしに行ったら Closed... 来週でいいや。晩酌なう。 ホタテ美味い。日本酒 進みますわ…

夏休み

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。明日休みだ~ 連休取りたかったが 欲言っちゃいかんとばい。 一日だが 立派な夏休み(御盆明け)。"や台ずし"なう。 コークハイ、シャンディガフ、 からの 紫蘇焼酎ロック。明日は... 荷物の受け取り終え次第 自転車…

三山越えてもう一山

携帯からの投稿 どうも、"ゲキタミンD3000"飲んで 2連休取ったのかってくらい 全身の痛みなく覚醒状態入って仕事した 一周回ってバリバリ元気な でってゆうです。連休・・・取りたいな・・・今週は休みなしだから 来週は二日休み取りたいと思ったが 無理だな。…

かったり御盆

携帯からの投稿 どうも、朝から 足に痛みが走る でってゆうです。休みがないのはキツいが リポビタ飲んで頑張ります。14時だか15時だかの 大雨と雷、 ほんの一瞬 電気消えた。俺は気にせず仕込み、仕込み。平日と言えど御盆、 やはり忙しい。 明日、明後日も…

土日前に

携帯からの投稿 どうも、次の日が土曜日なら いつも以上に飲みたくなる 一人で焼鳥屋 でってゆうです。金曜日、 やっぱ忙しかった金曜日。 昨日もそれなりにバタバタ・・・。 やることが多いんじゃ。仕事終わりに一人飲み、 "串善"なう。とりあえず、生ビー…

恵みの雨か災厄の雨か

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。先週行かなかった カラオケに昼行った。茄子は素揚げ、合わせ調味料に着けると まぁ旨い。 焼き魚は日本酒が進む、 サワラを西京焼き、酒は熱燗。Wi-fi繋がった。 一人暮らし始めてから一年3ヶ月近く経ち やっと…

蝉も熱中症

携帯からの投稿 どうも、21年と約1週間生きてきて 綺麗な だし巻き玉子焼けて 自分の申し訳程度の 成長を感じている でってゆうです。暑い、 暑すぎて蝉も鳴かなくなってきた。いやぁ暑い。時たま行く"串善"に向かったら CLOSED..."上々屋"に行ったら CLOSED…

バテててて

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。昼にカラオケ行こうと思って 止めて横になって寝て、 夕方に寿司食いに行こうと思って 止めて横になって寝て、 "ダーツの旅"観ながら 何日か前に作った鯖の味噌煮をつまみ、 お土産でもらった 新潟地酒"天神囃子…