呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉焼きには塩だよな

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。早々にと言うか 7月も終わりますな。 昨日の夕方にバイト面接やって 採用しましたー、 後3,4件欲しい。今日は月末、 棚 卸 し 。 日付変わる前に終えられて何よりです。明日は休み~ 今週、来週と 上司が二連休取り…

台風ワ-

携帯からの投稿 どうも、独り飲み でってゆうです。先週の水曜日休み、 今月末に父が誕生日だから と思って久しぶりに実家帰って 誕プレを置きつつ その日の夕飯作っていった。 約半年ぶりに妹と顔合わせた。台風のせいか、花火大会のせいか 昨日は全くもっ…

熱中症要注意

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。暑い、 仕事中倒れるのだけは避けたい。土曜日だ。 昨日は21時以降の オーダーラッシュが痛かった。 ひたすらコロッケと天ぷら 揚げてた。 仕事終わりの 熱々の餃子とキンキンに冷えたビールが めちゃくちゃうまく感…

クワッと冷酒

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。夜な夜な、遅くまで 録画してたやつ観てた。 気付いたら外明るくなってたwだらだらしつつ洗濯物を終わらせ、 "すし三崎丸"なう。 今日は"久保田"ではなく"酔鯨"を。 金目鯛うまし。 飲む俺に気遣って 何も言わず…

再デジャブ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。19時くらいまで いつもの平日って感じだったのに その後から集中、畳み掛ける来店、 エッグいピーク。 連ちゃんは厳しい、 身体にくる。明日休みだ、やったぜ。 じゃあの。

御勘弁デジャブ

携帯からの投稿 どうも、朝から身体だるだる でってゆうです。風呂沸かしたのに テレビで寝落ちしてもうたがな。昨日、後輩社員が急に休み、 昼は 主婦バイトと俺、夜は JKバイトと俺。 21時以降一人 閉め一人の ハードな一日となった。 その上、19時過ぎか…

だるだる海の日

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。三連休最終日、 やはり夜のピークやや短く引き早い。 22時過ぎ、気を抜いたら どっと疲れが出て ふらふらしながらも閉め作業。 棚卸しが超絶面倒臭かった。日付変わって 火曜日。"すき屋"なう。 ちゃっちゃか風呂入…

だるだる海の日

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。三連休最終日、 やはり夜のピークやや短く引き早い。 22時過ぎ、気を抜いたら どっと疲れが出て ふらふらしながらも閉め作業。 棚卸しが超絶面倒臭かった。日付変わって 火曜日。"すき屋"なう。 ちゃっちゃか風呂入…

暑さに負けずに

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。暑いですね。 昨日帰ってから シャワーで済まさずちゃんと湯船浸かった。 足の疲れ取れたのはいいが いやぁ暑い。日付変わってしまったが 三連休中日、 日曜日。忙しい。 この土日連ちゃんで去年よりいい売上。 それ…

意地でも渡らんこの川は

携帯からの投稿 どうも、朝から身体重い でってゆうです。エナジードリンクの飲みすぎか "リポビタ"とか飲んでも 気を紛らわすことが出来ても 疲れが取れていない気がする。 単純に休めてないからか。 まぁいいや。ロクに挨拶も謝罪も仕事も出来ない いても…

お疲れでコークハイ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。残念なことに 今週と来週は丸一日の休みなし。 今週の月曜と今日で半休 の予定だったが 今日の昼に10名超えの予約二組入って 涙飲んで通しで出た。 もう半日欲しかったとこだが諦めよう。 来週は来週で 半日一回しか…

白身好きなんじゃい

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。久しぶりに実家行こうかと思ったが 時間が過ぎていくごとに 面倒に思えたのでやめた。 何ヵ月も実家行ってないがまぁいい。 "すし三崎丸"なう。 やはり日本酒"久保田"スタート。 刺身注文。ゆったり昼飲み。 う…

何て日や

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。6月30日、月末というのが憂鬱。 自分の生誕の日に棚卸しやら書類整理やら... 昼は大したことなかったが 夜混んだ。 閉めやら棚卸し・書類整理 等々残っていたのにも関わらず 後輩に平然とした顔で「帰っていい?」なん…