呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑々フライデー

携帯からの投稿 どうも、やはり"や台ずし"に来たら ファーストは必ずコークハイの 一人飲み でってゆうです。金曜日、 プレミアムフライデーというが うちは関係ない。 店必ず混む訳でもなく、 何か特別なことをせず、 何もない。 プレミアムフライデーで早…

キンキンに冷えてるぜ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。火曜日は日付変わって 4時くらいまで宅飲み、 昨日は冷蔵庫に余った食材を消費するため どこかで飲みたいのを我慢してうちで、 今日は閉めがいつもより早めに終わったから 一人で居酒屋~。上々屋。 ビール飲んで気…

昼梅酒

携帯からの投稿 どうも、出勤したら しばらく来ないと思われた後輩社員がいて 即退勤、 唐突に休み消えて唐突に休みになった 休日でってゆうです。俺「おはようございます」 店長「おはよう、帰っていいよ」 俺「ふぇ?」電話一本欲しかったわ。うちでテレビ見なが…

ナツナツナツナツココッナッッッッツッ

携帯からの投稿 どうも、金・土・日と日付変わって 店を出るのが0時半過ぎというのが 3連ちゃん でお疲れな でってゆうです。今日は今日で最後まで客残って 日付変わってもうたがな。昨日の夜に後輩社員がぎっくり腰、 これにより明日休めなくなるテレーン。 ま…

携帯からの投稿 どうも、歩合65 と 50 の"司牡丹"を飲んで いい感じに酔って ヒャッハーな晩酌でってゆうです。辛いのぉ。辛さ+10超えの"司牡丹"、 エイヒレが砂糖並みに甘く感じる。蛤の酒蒸し。 酒蒸しというんだから 酒に合うはず。 蛤うまー。 焼きで食べるの…

おいでなすった

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。朝から背中に激痛、 こんなときは熱い風呂に浸かるべし。 洗濯物を終らせ、 後で"すし三崎丸"に行こうかと。2,3ヶ月前に発注した 大吟醸の"司牡丹"。やっと手に入れました。 今日の晩酌で65%のと飲み比べします…

梅雨に酒

携帯からの投稿 どうも、昼に大人数の予約あったから 差し入れついでに洗い物しに店出た 休日でってゆうです。買い物してから 晩酌の仕度。 それから再び"柿家鮨"、 うちでテレビを見ながら寿司を食う。 ウイスキー"知多"を炭酸割り、 飲みながら 蓮根の天ぷ…

秋刀魚ー

携帯からの投稿 どうも、一週間くらい前に消費期限切れて 今日冷蔵から取り出したら ドリップが粘りけ帯びていた 豚レバーにビビる 休日でってゆうです。食わずに捨てました。 冷蔵庫の在庫管理には気を付けんとな。生憎の雨、 カラオケに行こうかと思ったが…

ドバッとドワッと

携帯からの投稿 どうも、休みの前日は よからぬ事が起きる確立高い 不運でってゆうです。今日は 昼はちょいとバタついたものの 大して売上伸びず、 夜はピークのスタートやや遅く、 その上、来店・オーダーの 集中しまくった時間帯があり 氏にかけた。 結果…

下がって上げ上げて

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。ドピークになり、 社員でもバイトでもない (俺が好かん)とある板前の機嫌が悪くなり、 ホールバイトがやらかして 俺にチマチマ当たってきて 超絶 酒が飲みたくなった。 イラ立ちを押し殺し、 何事もなかったかのよう…