呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ラーメン

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。早めに店を閉められた。 しかし、月末の書類整理、他諸々が とにかく面倒臭い。 閉め作業と合わせ 23時半に終らせられたのは奇跡。 しかも閉め俺一人、 こういう日もある。 月末は毎度のように ロクなことがない。飲…

雪ちゃんに逢いたくて

携帯からの投稿 どうも、閉め一人だったが 一人の割りには早く終えられた でってゆうです。超高速で動いて、 ラストオーダー前になだれるように 客が帰り、 そこから11時ちょい過ぎ 閉め完了。仕事中にホールバイトのおっちゃんと 日本酒の話してたら "北雪"…

開幕MAX

携帯からの投稿 どうも、 夕方から出勤の でってゆうです。昨日は丸一日休みにし、今日は19時入。 出たら超ピーク、 カウンター埋まってるわ テーブル・座敷点々と... 俺がいない方が客入良いのでは? 20時を過ぎたら徐々に徐々に 落ち着いてきた。下水掃除…

デリ寿司

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。金曜日休んで土日出て また休み。 いつかの半日を明日、 夕方から出勤。初めて"LINEデリマ"で注文、 "柿屋鮨"の寿司いただきました。 美味しいですな。晩酌スタート。 鱈を白味噌で焼きました。 酒が進むわ。 と…

こりゃ参った

携帯からの投稿 どうも、店回らないの俺のせいにされて イラつく でってゆうです。こういうときは酒と戯れるべし。忙がしかった。 去年の今日はそんな売上いってなかったのに 今日は夜とにかく混んだ。 そして、疲れた。明日も頑張る。 じゃあの。

上がるウェイ

携帯からの投稿 どうも、一人休日晩酌 でってゆうです。いつもよりアテが多い。 タコは合わせ調味料と一味唐辛子で、 ホタテはたま味噌でホイル焼き。 エイヒレうまー。 さあ、飲むぞ。 土日乗り越えるために・・・。じゃあの。

Friday昼飲み

携帯からの投稿 どうも、天気悪くても客くるときはくるな と思う 休日でってゆうです。俺「あー明日中坊の事後訪問あるんだった...」 「いいや、明日の俺に任せよう」 次の日... ※「失礼します」 俺「あっ...」なんていう水曜日。ふはははは、身体のあちこちから 変…

どわっと不運

携帯からの投稿 どうも、背中割けそうな でってゆうです。疲れた・・・。明日、5月21日から グランドメニューが変わる ということで21時半ごろ 客いなくなったとこからメニュー回収、 入れ替えを行うも 閉め作業をし、棚卸もやってたら 日付変わりましたー。…

bad...

携帯からの投稿 どうも、オープン前から 酒が飲みたくてしょうがなかった でってゆうです。毎度閉店までいる客が入って 気分激落ち、 23時半から一人。 日付変わってもうたがな。 "すき屋"なう。 シャワー浴びたい。じゃあの。

酒、酒、酒

携帯からの投稿 どうも、 酒のことで頭いっぱい でってゆうです。俺の肩・胃には 責任・人件費・ストレスによるダメージ。 ひぇー。 こっちに異動してきたホールの婆さんの 癖が強いんじゃあ。 俺の指示諸々聞く気ない合わせる気ないのが 気に食わん。 (同じ…

あゆゆ

携帯からの投稿 どうも、 晩酌スタートした でってゆうです。別れを告げるかのように "獺祭"を最後の一滴まで徳利に入れ、冷蔵。コンロ買ってから一年以上経ち 始めてグリル使って 鮎を焼いた。 飲みながら 友人に借りた最新作の 『キングコング』観ます。じ…

寿司と日本酒を求めて

携帯からの投稿 どうも、ぼーっとしてると ついつい仕事の事を考えてしまう 休日でってゆうです。5月も中旬迎えて やっと休み。 一っ風呂浴びてから "すし三崎丸"へ。 昼間から日本酒"久保田"。 昼飲みは程々に... 夜は夜で一人晩酌。 この後は古ゲー探しに"…

侵食注意

携帯からの投稿 どうも、会社の様々な闇に触れるというのは 社会の面白いところだな と思う でってゆうです。GW明け店終いした別店舗から 今日からうちの店に数名異動。 やはり、やりずらい。 1,2週間様子見ようと思うが 早くもプッツンしそう。 stay...stay…

だるだる土曜

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昼も夜もどったばただった金曜日、 閉め終わった後 バイトと一緒に 3時半まで飲み。 そして、土曜日。 夕方18時ごろからピーク、 混みました。 結果去年より良い売上。 明日は"母の日"、恐ろしいわ。 GW より 母の日…

くわっとジンジャーハイ

携帯からの投稿 どうも、基本コークハイだが ジンジャーハイも好きな でってゆうです。昨日は絶望的だったが 今日は立て直して程々な売上で終わった。昨日から左足痛い、 溜まってるのかな。 こういうのはヘタに揉まない方がいい。 閉めが早く終わったんで …

赤海老具足焼き

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。夜中、1時を過ぎて 赤海老と戯れた。焼いて、日本酒レンチンして 仕事終わりにうちで一人晩酌。明日も仕事ー。 じゃあの。

雨雨降られ

携帯からの投稿 どうも、とある常連客に 「しっかりしてる」「老けてる」 の二言いただいた でってゆうです。昼は曇り空で 自転車で出掛けていたが 夕方から降り始めて 出勤は徒歩。 今日は半ドン、19時入。車何台も停まっていたから 店混んでいるのか思っていた…

GW明けのコークハイ

携帯からの投稿 どうも、会計でやらかしたバイトちゃんが 帰り際俺に謝罪して 感動した でってゆうです。最近の若者は ロクに謝らん おちゃらけワッショイ。やはりGW終えた平日はヤバいな。 今日は天気悪いと言うのもあるが 昼は常連客以外ほとんど って感じだ。夜…

最 終 日

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。オープンからバタバタと入り ちょっとした正月 のようなのを感じさせられた。 休憩まともに取れなかったのは しょうがない。 ここ一週間毎朝リポビタ飲んでいたが 夕方に本日2本目いった。 19時前に落ち着き始めたの…

なんてこったい土曜日

携帯からの投稿 どうも、今日に限って 長居客が二組も残り残らざるを得ない 残念な でってゆうです。ひぇー。昼はドバッとサッと、 夜は夜でバタバタと... いつも遅くまで残る客が GW中に来るというね。 こういうこともある。 明日は日曜日、コースやたらあ…

嵐の前の何とやら

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昼 大したことなかった。 夕方から混み混み、 疲れた。 やったら 緑茶ハイ と カシスオレンジ が出た のは何故だろうか。 俺は レモンサワー の気分。今日が金曜、明日が土曜。鬱だ。 じゃあの。

ずっこけ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。俺「お前随分若い格好してんな」 ※「大学生ですから(キリッ 」"TOKIO"のメンバー 何かやらかしたようだが 全然ニュース観てなかったから 知らなかったぜ。 "DASH島"どうなるんや・・・。今日はかなり構えてたのだが そんな…

どばっと

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日は毛の生えた平日だったが 今日は毛だらけボーボーな平日、 昼は昨日とあんま変わらんかった。 夜はそれなりにバタついた。 疲れました。癖のある客いたし。 明日・明後日 祝日、 かったるい。 仕事終わりに"や台…

気張りバリGW平日

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。軽く酒飲んで機嫌のいい でってゆうです。今日・明日はランチなしで それなりに売上伸びるかと思ったが 結果去年と差して変わらず... 平日としては悪くないが 個人的にはもうちょっと来て欲しかった。 それなりに疲…

オワタ\(^o^)/

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。4月月末書類の整理等々終わり、 店を出たのは0時40分。 (休憩含め)滞在時間約15時間、 ヒャー。あ、いつの間にか1時過ぎてた。寝ます、 じゃあの。