呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月 末 棚

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。毎週日曜日は憂鬱な気分にさせられるが 月末は月末でかなり憂鬱。 棚卸は11時半までには終わらせられた。 閉め作業もやらなアカン。 他、諸々やって0時半までには終わるかな。 今日は朝準備一人で 9時半過ぎには来て…

(-""-;)

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。日曜日、三連休の真ん中の日なのに コース0。予約なし。 昼は何とかなった。 夜はピーク早かった、 そして長い。長く感じた。 昨日と同じように 早く閉められたのは救い。 明日は昼人いねぇ、 俺の同期にヘルプに来…

困ったときのや台ずし

携帯からの投稿 どうも、酒飲んで いい気分 でってゆうです。今日出勤最後のバイト君と二人で飲みに。 土曜日にも関わらず 閉めが早く終わって "上々屋"行こうとしたらclose... "や台ずし"行きました。 明日は・・・ 三連休真ん中の日なのに予約が何もない、…

そういえばプレミアムフライデー

携帯からの投稿 どうも、やや遅い時間から混み始めて 15分に一回「勘弁してくれ」 と言った でってゆうです。18時19時全然だったのに じわりじわりと 前・後ろ・ホール、てんやわんや。 入るなら入るでバラけて欲しいもんだ。 疲れた。※「ここからのゴールデン…

連チャンシルバー軍団

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日もデイサービスの予約。 ヒャー、 大人数予約相手 やっぱホール二人キッツいわ。 他一般客が0ならまだしも・・・。 夜は夜で入り弱く 大して伸びなかったのはやや残念。晩飯は簡単に済まそうか。 じゃあの。

御勘弁催促

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日は昼に大人数の予約、 デイサービスだ。 ホールは俺とバイト一人。 一般客程々に来た・・・疲れました。 デイサービスは毎度 利用者よかスタッフに困る。 不必要に煽ってくるから厄介。 明日も別件デイサービス …

カラオケ・酒・テレビ

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。GW前最後の休み。 とりあえず洗濯物してからカラオケ。 久しぶりにカレー作った。 チョコ買い忘れたけどまぁいいや。 晩酌にカレイの煮付けとホタルイカ。 あー・・・七本槍(日本酒)が切れた。昨日"司牡丹"と"…

あっという間にまた一年

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。引越しし、一人暮らし始めてから 一年間と一日経った。 早いもんじゃ。 去年のこの頃、 近所でまだ桜が咲いていたのだが 二週間程前に散ってしまった。ひゃー。 驚く事に 独りが嫌だとか 親に会いたいだとか 全くと…

ダチと晩酌2

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日休み。 友人"九雨さん"と映画を観に行った。 『ジュマンジ / ウェルカム・トゥ・ジャングル』in新宿。 "TOHOシネマ"で観れなかったのは残念。 前作とは違いスゴロクゲームではく テレビゲームの世界へ、 面白か…

小雨気にせず夜中カラオケ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。バイトに湯に溶いて飲む きなこラテを貰い ※「これを飲むと優しい気持ちになれますよ」 俺「じゃあ、これで±0ですね」はー疲れた、 今日は昼混み夜超絶暇。 けど、疲れた。 日付変わりまして カラオケ屋"ドレミファクラ…

ダチと晩酌

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。今日は休みだが 店行って手伝い、洗い物やってた。 それなりにピークが長く続いていた。 16時前にドロンさせてもらい 17時ごろに友人"破瀬さん"と待ち合わせ、 駅近くのスーパーで買い出しし うちで晩酌。酒の話…

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。カラオケした後夕飯の買い出し、 思いきって皮付のタケノコを買った。玉味噌作ってみた。タケノコの味噌焼き。 タケノコがほんのり甘くて良い。 徳利に入れ、冷やしておいた "獺祭"をぐいっと... 美味い。 録画…

3月終わり

携帯からの投稿 どうも、憂鬱な でってゆうです。月末、3月31日。 ダラダラと客が残り、 それなりに仕事があり、 閉め作業を終らすも棚卸やら書類整理やら... あー日付変わって 1時半になってもうたがな。今週は平日どの日も良かった というかカオス。しんど…