呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人散歩

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。日比谷に来ました。"シン・ゴジラ像"の写真を数枚撮り、 周辺ぶらついてから 日比谷公園を散歩。 釜ご飯食える和食"五穀"でランチ、 冷酒をぐいっと・・・。 とりあえず、刺身 と 南蛮定食。 待つとしよう。 じ…

やっぱコークハイっしょ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日は閉め一人だったぜヒャッハー。 ラストオーダー前に 閉店出来て良かったけど。 事があまく進んで 23時半ちょい過ぎに終わらせられたZE。 ・・・俺が休みの前日は 混む確率高いような気がする。謎ジンクス。 昨日の方…

春晴れ晴れた

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。今日はいつもより早起きをし 洗濯物を済ませたのだが その後11時過ぎまで寝てしまったので 早起きの意味がない。"すし三崎丸"なう、 真っ昼間から 日本酒"久保田"いっちゃいます。 サヨリうまー。じゃあの。

春分の雪

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。21日水曜日、春分の日。 3月中旬と言うのに息の白い寒さ。 そして、雪。 出勤時は雨だったのに いつの間にか雪。 にも関わらず昼間それなりに客来た。 夜は全然だった。 ラストオーダー前にノーゲスになり 飛び掛か…

刺身からのフルーツ

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。いつもより弱冠早起きして 洗濯物・入浴。 買い出し、そしてカラオケ。今日はうちで卓飲み。俺と他4人。 仕込み完了。刺盛。鯵・赤海老・イサキ。甘味、フルーツ盛。 他、揚げ物をやろうかと。 メンバー2人来た、…

まるで動物園

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。夕方からの大人数の予約で かなりイラついた。 餓鬼畜生共はうるさいわ 親は親達でチャラけてるし 疲れた。 棚卸は進まんし、 ダラダラ客いたし、 お腹空いたし・・・ "や台ずし"なう。 とりあえずコークハイ。 10時…

お久金曜休

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。金曜日に休むのはいつ以来か、 都合上、火曜もしくは水曜休むことが多い。昨日閉め終わった後 "上々屋"へ飲みに行った。 俺が来たころには 皆さん出来上がっていた御様子。 その後、"ドレミファ"でカラオケ。今…

やる気off

携帯からの投稿 どうも、お疲れ でってゆうです。土曜は昼予約無かったが 夜アホみたいに混み、 今日(というか昨日)は昼混み夜混み 疲れました。 メンバー的にもキツかった。 グリストラップの掃除しよう かと思っていたが 棚卸やって閉め作業やって いつの…