呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煮て揚げて食う

携帯からの投稿 どうも、晩酌スタートでってゆうです。鯖と大根の味噌煮、揚げだし豆腐。 とりあえず、梅酒サワー。 この後、日本酒に走る。後で棚卸しに行くんだから飲み過ぎ注意。 じゃあの。

出た

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。一昨日、 先週辞めたうちの"元副店長"が父親になり 「おめでたい」と言ってその日入ってた バイトと二人で"上々屋"へ。主役のいない飲み。 ついつい遅くまで居てしまったな。今日は休み。 遅くまで寝て、 洗い物・…

ラッキーセブン

携帯からの投稿 どうも、 ALC.3%じゃ酔えない でってゆうです。今日、先週入った新人バイトの 現在高3の娘に 俺「いくつに見える?」 ※「26・・・27・・・27?」 俺「お、まだ20代に見られる」19時からバイト面接、担当は俺。 同じく高3、男。 俺「いくつに見える?…

北寄貝

携帯からの投稿 どうも、晩酌スタート でってゆうです。昼に"美登利寿司"行った後 同じ建物内にあるスーパーで 活けのホッキ貝を発見、 他に活けの車海老とかあったな・・・ パックの中でわちゃわちゃしてた。 ホッキ買いました。今日の晩酌、 ホッキ貝のホ…

寿司屋ランチ

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。12時近くまでだらだらとして 洗濯物。 入浴を済ませてから 区内にある寿司屋"美登利"に行った。 回転のは初だな。 うむ、旨い。 そして、握るの早い。 イワシでけぇ、半身握っとるがな。この後夕飯の買い出しし…

日付変わってカラオケヒャッハー

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。日付変わって21日、 閉め作業終わらせて店閉めて 夜中"ドレミファクラブ"で 一人カラオケなう。昼は大人数の予約 からの飲放付大人数コースの予約 からのコース... 夜はそれなりに客入って 売り上げ伸びたわ。 疲れ…

深夜鍋

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日は休みだったが 大きい予約入ってたから 差し入れ持って店行った。 大量の洗い物してから帰った。買い出し~うちでバイト2人と共に卓飲みしました。 つまみを何品か用意し 鍋もやりました。 長々と晩酌、いつの…

ほんのり暖か

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。ここ最近喉壊して 風邪っぽかったが 昨日出勤前に医者んとこ行ってきた。 薬何種類も貰ったわ・・・多いな。 薬のお陰か今日は朝から 調子がいい気がする。まだ完全ではない。 スーパーで果物買い、 ヨーグルト…

月始め雪

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。月曜日休んで 火・水・木と調子悪い、風邪引いた。 節分前にここぞと鬼がやってきたようだ。 今日も万全ではないな。 禁酒中、苦痛だ。 代わりに野菜ジュース飲んでます。雪降りやがった、 昨日の帰りは氏ぬかと思っ…