呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらを

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昼・夜に予約があったからか、 飲んべえ様様な日だったからか それなりに売り上げいった。 良かった、良かった。 今日は天ぷらにしよう ということで揚げました。 舞茸、ミョウガ、しし唐。 ハイボール ウィー 明日かき揚げ…

不運の雨

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日は休みだが 生憎の雨。 "ドレミファクラブ"へ 一人カラオケ。 その後、『メトロイド サムスリターンズ』 買いに"ヤマダ電機"へ行ったのだが まさかの置いてないってパターン... 次の休みに探しに行こう。また雨…

御機嫌斜め45度

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日・今日と忙しい! 今日は昨日よか来なくとも それなりには売り上げいくとは思っていたが 疲れた。 どっかの誰かさんのせいで 不機嫌だし... 夕方ごろ、 初めてお子さんに 似顔絵をプレゼントされた。 特にこれと…

夜な夜ないなり

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。動画観ながらゴロゴロした後 いなり寿司を作った。 前に漬け込んだ 作り置きのガリを添えて...じゃあの。

参った秋分の日

携帯からの投稿 どうも、身体のあちこち痺れる でってゆうです。ヘルプで来てる俺の後輩(男)のせいで オープン前から機嫌悪い というのはいつものこと。疲れた。忙しかったわ。 三連休最終日より売り上げいった... まぁまぁ天気よかったし。 それにしても…

お造り作り

携帯からの投稿 どうも、今日は12時起き でってゆうです。 休みです。今週は 可燃の日も 不燃の日も逃し ゴミ出し忘れた・・・ こういう週もある。妹の誕生日を過ぎたのだが 今日祝いに実家へ。刺身盛り込みました。アジ、メバチ赤身、本マグロ中トロ、 ホタ…

水曜日

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昼・夜ともに忙しく 毎週のことだが 水曜はいつも変だ...何だかんだ初の"豪快 生酒"、 ともにテイクアウトした穴子焼きをアテに。じゃあの。

お揚げコトコト

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。眠っただけでは 三連休疲れが取れず 朝から両腕両足シビれビれ。 夜きたバイト娘もお疲れ気味。ヒーいなり寿司食いたくなり 帰ってから油揚げを煮た。 明日か明後日にでも酢飯詰めよう。 美味しいお揚げが出来ましたー…

クセが強い

携帯からの投稿 どうも、お疲れ でってゆうです。台風が去り快晴の空、 朝から天気良く 天気悪かった土日分がくるのでは と予想していたがそんなことはない。 しかし、ギリギリの人数のわりには 売り上げは悪くはなかった。 疲れた。 テキヤと呼ばれる人たち…

めちゃいなり

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日は早起き、 毎年ある多量のいなり寿司のテイクアウト... 俺は100個作りあげた。 間に合ってよかった。天気悪ッ・・・シルバーウィーク二日目、 朝から雨雨雨。 降ってないと思って外出たら雨雨雨。 この天気にし…

休日雨

携帯からの投稿 どうも、今週の休みも 天気悪くて残念な でってゆうです。今日は外食しない日、 昼から鯵下ろして丼にし、 夜は夜で肉じゃが作った。巻き簾欲しいな。近々買おうか。 さつま揚げ作ってみたい、 すり鉢も買おう。友人と同窓会の話が上がったが…

縮 ん だ

携帯からの投稿 どうも、健康診断行った でってゆうです。若干身長が縮んだ、 ありゃまぁ。10時までに終わって 店オープンまでに出勤出来てよかったわ。 昼に団体予約あったし。 夜は夜で大人数飲み放題付宴会予約、 疲れたわ。 酒飲むは食うペース早いは...…

コークハイうぇい

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。料理すんのが好きな俺でも 夕飯作るのが面倒に思うときもある。 今日は"や台ずし"、 安定のコークハイ&揚げたこ焼き スタート。 早くもお好みの寿司注文して3,40分で退店。 今日も疲れた。 人がギリギリしんどい。 …

こりゃ困った雨

携帯からの投稿 折角の休みなのに天気悪くて 外出するタイミングに困る でってゆうです。板「茶碗蒸し食っていいよ」 俺「頂きまーす、うむ旨い」俺「そろそろラストオーダーか、取ってこよう」俺「すみません、ラストオーダーとなりますが 何か御座いますか?」 客「...茶碗蒸しあ…

や台ずし と見せかけての 庄屋

携帯からの投稿 どうも、昨日いつもより早く帰って 炒飯作って食いながら ハイボールウィイイイ でってゆうです。あー、酒。土日だけでなく平日までも人がいない、 困ったもんだ。 まぁ何とかなるべさ。 明日・・・ 何も起こりませんように・・・"庄屋" なう。 先週は…