呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かき揚げた

携帯からの投稿 どうも、風邪治りかけ でってゆうです。薬飲み忘れが多々・・・ 前よりかはよくなった。 空気が乾燥してるし寒いし 皆さんもお気を付けて。しらすのかき揚げ作った。 前に買ったリングで綺麗に仕上がった。イカワタのホイル焼き。 スルメイカ…

いか

携帯からの投稿 どうも、 風邪治りかけの でってゆうです。一昨日の帰り際 「明日スルメやるから来い」 と言われ行ったら冗談オチ、 そのまま19時過ぎまで 仕込み手伝わせてもらった。 結局昨日も不動産行かなかった... まぁいいや、4月以降でも。 録画したや…

松花堂に挑戦

携帯からの投稿 どうも、朝昼夜 食後にちゃんと風邪薬飲んだ 不完全な でってゆうです。ついに松花堂(弁当)を作りました! 内容 炊き込みご飯(鶏むね・人参...) 汁物(赤だし・若芽・油揚げ...) 天婦羅(しめじ・茄子・ブロッコリー) 焼物(鱈・ごぼう) 前菜…

風 邪 っ ぽ い

携帯からの投稿 どうも、ここ最近鼻と咽の調子悪く 更に熱も出てきたような気がする 不調な でってゆうです。こんな状態で 仕込みを手伝わせてもらうため 店に行き、 終わった後不動産屋向かおうとしたら どこも閉まってたってぇオチ。 今必要なのは風邪薬な…

テンション上々合羽橋

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日は友人"破瀬さん"と共に 合羽橋行きました。 大きいだし巻き用フライパンと かき揚げ作るやつ、 それといい感じの器を求めて... おおっ!? 松花堂(弁当)発見!! ワンセット購入。 上がる、上がるー。 器とか器…

ブロッコリーの天婦羅は妹のお気に

携帯からの投稿 どうも、店がバタつき始めると 口癖のように「順々にやっていこう」 って言う でってゆうです。今日の夕飯。 うるめいわしの炊き込みご飯、 薩摩芋・鱚・糊・ブロッコリーの天婦羅、 赤だし味噌汁。サラダも作った。 今回はパプリカをサラダに…

珈琲さえあれば

携帯からの投稿 久しぶりの休みヒャッハー でってゆうです。正月1日・2日・3日は オープンから凄い。 近くにお参り出来る場所があり うちの店は正月が一番忙しい。 休憩している時間がない。 寿司がこないだ何だと 問題発生しては対応して... テイクアウトの予約…