呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回る寿司屋

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。台風直撃ということで 久しぶりの火曜日休み。 9時半に起き 11時までうだうだ。 炊き込みご飯を作ってから 妹・母と一緒に"スシロー"行った。 赤身はアレだったが腹身は良かった。 締めにパフェとモンブラン。ゴジラ…

仕事終わりのモンエナは最高だぜ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。8月最後の土日キツかったぜ。 合ってるのに 間違ってると理不尽に怒られたし。 焼酎の常温は温かいんだよ!! 俺の給料は 精神力とストレスで作ったようなもん。 気を利かせていただいて 今週の木曜日が出になる代わ…

いざ行かん、大ゴジラ特撮王国

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。 昨日の帰り 遅くなった。 「これから帰り」という話をしたら 友人 "九雨さん" と同じバスに。 今日、一緒に横浜行った。 元々月曜行く予定だったが アホみたいに雨降ってたから延期した。 まぁその日、父・妹と ピザ…

おのれ台風

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。両足が痛くて最悪だ。 昨日は天気悪く、 今日はまぁマシな天気。 悪天候により 店への客足が減るのは どこも一緒だろうが、 うちの場合 台風の影響で 寿司ネタがヤマ(残数0)なった。 うに・甘海老が無くなるとか絶…

忘れていたよ、電車は武器だってこと

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。火曜日は一日中雨のため 家から出ずに過ごし、 昨日はお盆期間終了して ランチやらハッピーアワーが復活、忙。 今日は天気が微妙だが外出。 『シン・ゴジラ』を観に行った。 しかし、家出た時間をミスして 上映時間…

深夜バスなんて

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。お盆期間6日目(出になった月曜日)、 疲れとストレス溜まりまくり。 久しぶりに2本休憩だったけど あんま休めてない。 ドタバタ日曜日の次の日だから 暇かと思ったら そんなことなかった。 昼は全然だったけど 夜キ…

朝から不機嫌

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。お盆期間5日目、日曜日だ・・・ 基本、土曜の方がほんの少し忙しいのだが 今日は昼にコースが3件、 夜に地獄絵図(待ちのお客さん多々)。 隙を見てパントリーから出て 料理持って行ったら GW期間中毎日見た地獄絵図…

お盆土曜日ッ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。お盆期間4日目。 昼は俺が休憩に入ってからバタバタ。 パーっと飯食ったらネギを切る。 かれこれ3日連続切ったな。 今日もパントリー嵌まった。 短時間内にビール切れとコーラ切れが 起こったときは焦った。 コーラ…

不安、ちょい幸運と不運

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。お盆期間3日目。 新人バイトさんが入ってて 昨日から不安で不安で... 昼は大丈夫だった。 夜、問題発生。 嫌な予感は5割当たるんだよなぁ と思っている俺。 だがほんと、嫌な予感はよく当たる。 次の火曜・木曜休み…

油断大敵

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。お盆期間2日目。 昼は売上いった割にはかなりスムーズだった。 イライラすることもなく、 何か問題があった訳でもなく 理想的な流れだった。 ただ、夕方から入った要注意。 パントリーに嵌まっていたんだが 返事ない…

お盆~

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。お盆期間に入りました。 一日目、 今日は水曜だし 暇ではないだろうと思っていたんだが 実際暇じゃなかった。 板場に人数いて、まぁなんとか周れた。 お客さんは普通の平日より確実に多かった。 明日以降の方が忙し…

久しぶりにカレー作り楽し~

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。先週の木曜は友人 ハセさん と共に築地市場に。 10時から観光oKだから11時過ぎに行ったら 全然魚置いてなかった・・・ 考えが甘かったな。 魚買うのを第一に考えてたから 包丁も何も買わなかった。 ただ丼と寿司を食…

刺身用アジ買うとテンション上がる

どうも、でってゆうです。 最近独り言が増えたことを副店長に気付かれた。 パントリーに嵌るようになってからだな。 昨日は予約なかったのに夜バタついた。 土曜丑の日、帰り際に鰻箱寿司買っていった。 めちゃ美味かった。 今日、またアジ買って捌いた。 と…