呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい、忙しい

どうも、日に日に膝の鳴る音量が大きくなっている 気がするだけの でってゆうでございます。 今週の火曜、新人バイトさんが現れた。 俺より年上かい。 しかも女子。 ビシバシと指導していきますか。 俺より物覚えの良さそうでした。 今日は13時に「漫画を描…

夜中カラオケ良い

PCクソで動画再生出来なくてご機嫌斜めの でってゆうです。 昨日は日曜、バッタバタだったがめっちゃ声出して頑張った。 ラストまで残りました。初めての閉店後の店内。 雰囲気ええな。 ホールメンバー3人と共に “スタ丼”で飯食ってから“カラオケ館”でカラオ…

芹沢博士!!

どうも、6連勤乗り切った でってゆうです。 足痛いZE! 今日は11時まで寝てた。 先週辺りに母からちょっと遅い誕生日プレゼントとして貰った 『ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX』創刊号、 『ゴジラ(1954)』と『ゴジラアイランド 第1~5話』観た。 テレビで…

アジとイワシの丼(骨揚げのせ)

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。作りましたよ、特製光物丼。 揚げた骨とツマを載せ、 捌いた鯵と鰯をどどーんと盛っていきました。 ホールスタッフとしては上出来。 半分くらいまで食べたら鰹出汁でお茶漬けに。 自分で作っといてアレだけど もう一…

捌くゾイ

女の子2人・・・5人で旅行・・・? 俺の親父闇深っ・・・ どうも、でってゆうです。 今週は今週で別の中学校の生徒が職場体験に来ていた。女子2人。 いやぁ吃驚だよ、 今の中学生は“ファミコン”と“近藤真彦”を知らんのだな・・・。 これがジェネレーションギ…

暑~い夏っぽいぽい

どうも、 また一人で“デニーズ”行った後“マック”に行った でってゆうです。 先週の金曜に常務と共に 高校4件周って営業みたいなことした。 ラストに母校。 あまり見覚えのない進路の先生が現れた・・・ 俺が授業で教わった先生がチラホラ見えたけど喋らなか…

どうも、でってゆうです。 蝉が鳴く季節になりました。 暑く、夏らしく、俺はだらける。 熱中症にはならぬように。 今週と来週で中学2年生の職場体験がある。 今週は男女生徒3人、来週は女生徒2人。 学校違う。 俺「別に楽しんでないですからネ」 先輩「それ…

雨降って晴れて雷鳴って

どうも、でってゆうです。 気温上々、7月になって夏っぽくなりました。 梅雨はもう終わったのかな? 昨日・一昨日は初めてパントリーにはまってひたすらドリンク作り。 セット物が連続できたとき ちょっと焦る。 だんだんテンション上がってくる。 俺「お前…