呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茶碗蒸しと味噌汁とドリンクバーとデザートが付くとは嬉しいな

どうも、2度寝して11時に起きてしまって 予定狂った でってゆうです。 また年取っちゃいました。 今日は父と一緒にケーキを買いに行ってから 俺一人で“独楽寿司”にinしました。 日替わりの寿司セットみたいなのを頼みました。 それと“馬刺し3点盛り”、“揚げ…

ネギ と 包丁 と 砥石 と まな板

どうも、でってゆうです。 スタッフオールスター集う土日2日間を乗り越え ゆっくりではないが 腰を下ろした6月27日、月曜日。 昨日、入社式で貰った包丁でネギ切った。いいッスねぇ。 すぐダメになるっちゅうから 昼飯食ったら砥石買いに行った。 ついでにい…

やる気って大事

どうも、でってゆうです。 今週の月曜に勉強会が入ったから 結果6連勤になった。 振り替えは来月に回されるみたいだけどほんとに貰えるか分からない。 振り替えのことは忘れよう。 6/20(月) いつも通り10時スタートの9時45分集合。 山手線内回りが使えない…

何だかなぁ

昨日・一昨日は厄日。 どうも、でってゆうです。 やたらミスが多くて自分でも困った。 気をつけないと... 特にレジ、金絡みはほんと気をつけないといかん。 今日休みか。 妹が月・火・水と修学旅行行ってて帰って来た。 八橋美味い。 しかし、土産の中に梅昆…

ハードな三日間

これによりかなりレベル上がった。 あ、DQSLの話じゃないよ。 どうも、でってゆうです。 足の疲れが完全に取れていない。 バイトさん方のシフトっつうか 仕事が減り、社員の負担が増えた。 昨日は凄かったなぁ・・・。 土日ともに何十人もの団体客の宴会予約…

とにかく掃除

どうも、でってゆうです。 昨日とか一昨日とか夜全然客来なかった。 土日は変わらず忙しいんだが 平日との差ほんと凄い。 暇なときこそ掃除、カウンター下とか拭いた。 今日11時前に起きて ちゃんと起き上がったのは12時前。 録画したやつ全く触れてない・・…

デニーズで男一人ゆったり飯

携帯からの投稿 5月にキッチンコートで買い物した回数32回、 でってゆうでございます。板前にドラクエのアプリ "DQMスターライト"を勧められたので始めてみた。 容量ギリギリ、色々削除しまくったわ。今日駅の方行って定期買った。 そんで可愛らしい店員が売…

6月だだだだだ

どうも、でってゆうです。 一昨日はバタバタしてたけど 昨日は全然。 差が凄い。 飲食店、6月は一年の中で一番売り上げが少ないらしい。 何でだろう・・・梅雨だからかな? 昨日別に雨降ってないけど。 何とか ホール俺一人でも回せるくらいにしないと。 と…