呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の春休みが終わるようだ

どうも、どうもどうも、でってゆうです。 今日で春休み終わり。 明日は入社式事前指導、明後日 入社式。 今日、同じ高校の人たちで 学校に行ってからボーリング・カラオケする予定だった。 学校に行くってぇのは (俺入れて)8人のうち7人が隣のクラスで その…

今期アニメもパタパタと・・・

どうも、でってゆうです。 ちらほらアニメ 最終回を迎えたので 簡単な感想を言っていこうかと思います。 まずは『僕だけがいない街』。 タイムリープもので 主人公が過去に戻り、ある誘拐殺人事件を解決するために頑張る話。 いやぁ良い話でした。それと 雛…

日帰り旅行 開幕和式トイレしかねぇ!! あー キレそう

どうも、ででっでって でってゆうでございます。 今日は 暇人共メンバーで山梨へGO!GO! 6時起きだぜ。 準備万端、行くぜ おい! 雨ぇ・・・こんなの降ってるとは言わん!! 10時までには止む。 うっ腹痛!? 起きたころから変な感じしてたけど これはないぜ…

箱付きなのに説明書ないとはな・・・

どうも、でってゆうです。 昨日、父さんと市役所行って住民票を取りに行ったんだが 不必要な記載があったんで 今日改めて母さんと駅のところにある役所みたいなところ行った。 人多いな、この時期は色々あるようだ。 その後、あっさりした定食がいただける飯…

人の恋愛話って面白い

とは思わないかい? (゜∀゜) どうも、でってゆうです。 今日は 誕生日会。 あ、俺のじゃないですよ。 前回のカラオケメンバーの中にいた女子の誕生日会。 今回は男3女子4。 サプライズでした。 昼ごろに W君 とケーキ屋でケーキを、 ドンキでデザートナイ…

何故実写化したし

どうも、でってゆうです。 実写映画『暗殺教室』がついに地上波。 これっぽっちの期待のないまま視聴開始。 はぁ・・・ なんだろう、この底辺映画みたいな映像・・・・・。 渚が渚じゃない。 吉田はそこそこ似てたけど寺坂は違う。 後、律が可愛くない。 イ…

集結

3月17日。 昨日 きんぴらを、今日 だし巻き卵を差し入れ用に作った。 昼ごろに学校へ行き、健康診断書の発行申請をした。 その後、駅の方に向かう。 一人暮らしを始めた 蛇化ちゃんのマンションを探した。 S田君が出てきて 俺を導いた。 部屋には 九雨さんも…

また鼻の調子が・・・

ズビッ どうも、でってゆうです。 昨日は雨、今日は晴れ。 天気がよくなってくれるのは嬉しいが 花粉ヤバイっしょ。 会社入社事前指導的なことをしました。 同期が 俺含めて3人、 全員配属される店舗が違う。 入社式 その他諸々までは顔合わせるが 勤務始まっ…

破り捨てる(物理)

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。片付けしてたら 落ちたところの受験票が出てきたw ハハハハハッ はい、捨て。明日、入社打ち合わせだ。 遅刻しないように気を付けよう。では。

おめおめ

どうも、でってゆうです。 宣言通り、 ドヤ顔の擬人化と呼ばれた友人 破瀬さん が某国立大学に合格したそうで。 あっ・・・ 蛇化ちゃん が一人暮らし始めたってことは 蛇化ちゃん も志望校に合格したってことか! 2人ともおめでとう!! 浮き浮きウハウハな…

一人暮らしかぁ・・・

どうも、でってゆうです。 同中の友人 蛇化ちゃんが一人暮らしを始めたようで。 いいな。 一人で大変なことは色々あるだろうが いいな。 暇人共全員集合して押しかけよう。 きんぴらごぼうでも作って。 前から言っているが 俺は一人暮らしに憧れている。 借…

3月中旬になろうかというのに息が白いってなんでや

あれから5年か・・・何か変わりました? どうも、でってゆうです。 5年も経ったと言うか 5年しか経ってないと言うかは 人それぞれです。 いつあの時と同じ大きなやつが来るか分からないですから 気を付けるのは難しいことかもしれませんが 気を付けましょう…

ラスボスは弱いってパターン

あるよね。 どうも、でってゆうです。 今日は4度寝、9時半に起床。 “ニャル子さん”の続きを視聴した。 ちょっとマイナーなパロディネタが入ってくるのは面白い。 “FE紋章の謎” 2部 終章2 セーブ出来ないのは不安だな・・・ はい、メディウス戦。 ガーネフよ…

今までの高校生活を振り返ろうか-入学~卒業-

“でってゆう”の高校生活を振り返っていきます・・・。

今までの高校生活を振り返ろうか-人物紹介-

どうも、でってゆうです。

快晴の卒業式

どうも、でってゆうです。 今日は卒業式。 9時登校。 K君「実感ないな~」 俺「パッとしない12年間の学校生活が終わる」 10時半から開式。 別の部の1人のJKが足組んでたの と 校長の話が長いのが気になった。 先生何人か泣いてたな、 うちのクラスの担任は何…

曇天の卒業式 予行

どうも、でってゆうです。 家出る前に雨止んで欲しかったんですが まぁだ降ってますね。 明日は晴れるそうです。 今日は卒業式の予行練習。 うぇええええええええええええええええええええええええええい!! 皆勤賞ヒャッハアアアアアアアアアアアアアアア…

どう足掻いても低身長

どうも、でってゆうです。 そういえばで思い出した 近辺にある某スーツの店に行ってスーツ選んだ。 家で洗えるやつがいいよね。 土曜日回収。 その後、すぐ近くのマックで昼食を取ることに... 母「コーラと・・・」 俺「名前募集バーガーのセットください」 …

ポケー

どうも、でってゆうです。 夜中に何度も起きてしまった。 今日は6時起床、いつもより早い。 10時ごろから13時過ぎまで寝た。 今日か明日にスーツを買いに行く予定だったが 明日かな。 脳みそに必要なものが回っていない感じがする。 今は大分楽になったよう…

昨日よりヤバイ

どうも、でってゆうです。 鼻詰まる、鼻炎辛過ぎ。 今日はセーフティ教室と歌練習。 お前らなぁ これから卒業式なんだし ちゃんと歌えよ・・・。 さっさと帰って“FE紋章の謎”。 闇堕ちハーディン倒した。 グラディウス持った奴にはキルソード。 ついに終盤。…

暖かいのは良いが花粉は嫌だ

どうも、でってゆうです。 朝から喉が変。 あー辛い、家の中で花粉が舞っているのか? 昨日は鼻水ちょい出るくらいだったのだが 今日は喉は変だし、くしゃみは出る。 最悪だ。 学校、歌練習と進路ガイダンス。 明日は セーフティー教室と歌練のためだけに学…

33話目でやっと5人揃ったよ

セーラー戦士。 どうも、でってゆうです。 今日は昨日と比べてちょっとだけ暖かくなりましたね。 花粉凄そうだから 夜中に小雨でいいから雨降ってくんないかな? 『美少女戦士セーラームーン』第35話まで観ました。 旧ver.は 7,8本ごとにセーラー戦士が増え…

そうだ、ポケモン20周年

どうも、 暗闇の中現れた両目が潰れた少女の幽霊の夢を見た でってゆうです。 昨日とか一昨日とかpixivのランキング、ポケモンのイラスト多いなと思ったら そういえば20周年を迎えたな。 おめでとうございます。 2DSで初代ポケモンがプレイ出来る、30代の方…