呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッ・・・!?

2016年の2月が終わる・・・どうも、でってゆうです。 予防接種行った後、マックで昼飯。 マック、今月3回目? お?新作だ。 マックシェイク はちみつレモン。近いうちに飲んでみよう。 “北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオ…

戦う女戦士

ってなんかいいよね。 どうも、でってゆうです。 『CLAYMORE』を観始めた。 ずっと前にBlu-rayか何かの発売記念に数話放送されたのを観たことあり、 “けいおん”も観終わったし。 本当は1クールアニメを観る予定だった。 いやぁいいね、こういう感じのキャラ…

とりあえず「無題」

どうも、でってゆうです。 2月も 今日入れて 残すところ後3日。 もう3月に... 来週辺りにスーツを買いに行こうかと。 学校がないとブログ書くこと無くなってくる・・・ アニメの話します? 『けいおん!!』全話観終わりました。 今日中に劇場版観ます。 W君は…

えぇ・・・ いやぁ・・・ 木曜のこの時間はこーなのか・・・?

どうも、でってゆうです。 今日はカラオケ。 12時にラウンドワン集合。 11時40分ごろに着いた... 俺(へ?なんかジジババがめっちゃ並んでる・・・!?) 俺「おお、早いね」 英「そう? まぁ提案者だしね」 メンバーは 前回と同じく 俺 と W君、銀ちゃん、…

やったら寒くね?

今日は。 どうも、でってゆうです。 昼にセブンイレブン行ったら キャラメルまん というものが売っていた。 試しに買って食った。 割と美味しい。 チョコまんは微妙だったけど キャラメルまんは有り。 俺のスマホがフリーズして ワ~ってなったが 何とかなっ…

222

猫の日、忍者の日。 どうも、でってゆうです。 今日は(一週間ぶりの登校) 年次集会と掃除、進路ガイダンス。 今日初めて高校の校歌の練習したww 学校・山・川の名前が入っていない校歌 珍しい。 後1回くらいしか練習ないって・・・まぁ大丈夫か、何度か聴…

外出たら氏んだ

どうも、でってゆうです。 一風吹けば 二くしゃみ... 今日の昼ごろ出かけたら目痒くなるわ くしゃみ連発するわ、やっべぇ! 家帰ったら楽になった。 “デレステ”をインストールしてみた。 やはり“GF♪”と同じく 通信データ多いな。 皆はどうプレイしているのだ…

ヴェアアアアア

どうも、 アニメ・ゲーム・アニメ といった感じに クソみたいな一日を過ごす日が多くなった でってゆうです。 もう・・・ 金曜日ですねぇ・・・ 先月までの学校生活は 何だかんだ良かったように思えます。 結局バイトもしてないし、教習場だって4月以降・・…

あずさ2号って・・・

『狩人』かよ・・・ 明日私は旅に出ます かよ・・・ さよならはあああああああああああ いつまで経ってもおおおお とても言えそうにいいいいいいいいいいい ありませんんんんんん どうも、でってゆうです。 『けいおん!』1期全話観終わったああああああああ…

一昨日行ったばかりなのだが・・・カラオケ行きたい

『コスモス街道』歌いたい・・・。 どうも、でってゆうです。 一昨日痛めた首の付け根辺りがまだ痛い。 全く、なんで“こおりおに”で痛めるんだろうな? ・・・お父さんが“こおりおに”知らなくて吃驚。 旧セーラームーン、 第25話でやっとセーラー戦士4人揃っ…

アイスデーモン

って言うと中二っぽい こおりおに。 どうも、でってゆうです。 昨日と変わって 朝から冷える。 雨や雪が降ったね。 今日は 年次行事、スポーツ大会的なやつ。 俺は こおりおに に参加・・・。 俺「あの野郎!」 K君がいないw サボったと思ったら遅れて来た…

春一番

どうも、でってゆうです。 今日は5月並みの暑さ。 煮干しの日、褌の日 ですね! はい。 だが、明日から冬の寒さが・・・。 1週間くらい前に届いた CSの番組観れるようにするやつを繋いだ。やっと。 『ゲゲゲの鬼太郎(新ver.)』懐かしい。 お、幽白だ。 お…

登山に酢だこさん太郎は必須(?)

どうも、でってゆうです。 今日は6時半起き。 何故かって? 山登りだ、一人登山! 昨日ちょっとした買出しをした。 おにぎり と お茶 の準備をしながら 録画したアニメ2本観た。 8時40分、出発。 春になったら この辺・・・また来よう。 お、家出たころ曇っ…

いい天気になれ

携帯からの投稿 もう金曜日。 先月までの学校生活より 時が経つのが早く感じるよ。 今日は眼鏡屋に眼鏡を取りに行った。 眼鏡を付けて動画やテレビを観た。 画質360p→720pくらい違う。 いやぁ、前からテレビの字とか ちょっと重なって見えたりしてて 目は悪…

猫でも鼬でもなかった...

どうも、でってゆうです。 昼ごろ、母・妹 と買い物に。 妹「鴨かわいい」 川で鴨4羽が1列に並んで泳いでいた。 ガサゴソッ 猫くらいの大きさの動物がいるなと思って 下を覗いてみた。 狸!? 可愛い、“具”と名付けよう。 いや~可愛いかったなぁ~ ちょっと…

御満足

どうも、でってゆうです。 教養科目発表会。 声優ナレ、最後の日。 10時集合、10時25分 開会式。 演劇(自選)の発表の後、俺ら2部の 声優ナレ の発表。 始まっていきなりアクシデント。 サササッ 俺「(映像)映ってません・・・!」 先生「見るよ」 機械の問題か…

輪切りじゃない唐辛子食うの初めて?

どうも、でってゆうです。 『おそ松さん』最新カオスwww 実松さんいるwwww ナレーション古川さん 面白い。 最終戦でちょっとBGMが 渾沌なバトルアニメのBGMって感じがする。 今日は 声優ナレのリハーサル的なやつをやった。 セリフ1言飛んで 失敗した…

最近タイトルがパッと思いつかなくてやや困っているのだが まぁこれでいいよね?

どうも、 動物園の動物が発情期入ったというのをテレビで報道するのは 日本くらいなのではないかと思う でってゆうでございます。 今日の午前に なんか...何だっけ? 日本脳炎だっけ? 感染症予防の注射打った。 左腕に違和感が・・・ 注射ってこういうもの…

カラオケに行きたい男子高校生

ラウワン行きたい、ラウンドワン! どうも、でってゆうです。 そろそろウチの学校の受験日っぽいね。 昨日とか今日とか中学生来てたようだ。 高校受験かぁ・・・底辺であるウチの学校に受験するのは あくまで最後の手。 ま、選択科目が多いからっていう理由…

立春らしい

どうも、でってゆうです。 暦では立春、だが寒い。 春はまだ先。 3月からは暖かくなるかな? “FE紋章の謎”2部5章、未クリア。 闘技場でレベル上げをしている。 とりあえず、レギュラーは皆LV10以上にする。 ゴードンとライアンはLV20にしちゃってもいいかな …

節分

どうも、 ロールケーキを恵方巻きとして食うのはどうなのかと思う でってゆうです。 今日は答案返却日。 赤点なし。 うぇーい。 6限後半(20分)、有権者の講座的なのをやった。 なんか動画観るって・・・ クソつまんねぇの観せられるんだろうなーと思ってたら…

ピラフ風炊き込みご飯

どうも、でってゆうです。 昨日は全然寝つけなく 起きて寝てを繰り返し、 朝 関節痛かった。 いや、全身痛かった。 午前は 振り返りブログを書いて下書き保存。 午後は アニメ視聴 と ちょっと買い物。 帰ってきてから 夕飯の仕度。 昨日、「ピラフ食いてぇ…

冬の火事に注意

どうも、でってゆうです。 2月になりました。 月曜、週の始め。 学校は休み。 3度寝して 8時半起床。 いつものように“ブースカ”観ようとしたんだが 昨日は放送されなかったのを思い出した。 俺(“おじマシュ” 観よ) 工場見学の話でしたね。 社員旅行のとこ…