呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行で絶対やることは誰かんとこの部屋に遊びに行くことDA

今日も朝から暖かい日差しが・・・?ちょっと曇ってたな。 3・4限、フードデザイン。 3限始まりのチャイムが鳴る数分前に担当の先生来た と思ったら 同じ中学の 村上さん だったwwww マスクしてたから誰だか全然分かんなかったwwwww 内容は去年の家…

データ消滅の日

昭和の日。学 校 休 み。 結局部活行かなかったZE。 今日の予定は 録画したアニメの視聴・編集・ダビング 小説の続きを考える FE ・・・そうだ、後で絵描こう。 午前中、FEをプレイ。 くっそぉ・・・まさかプレイ中に画面バグって またデータ消えるとは・・…

もう夏

朝から眠かった。 3限からだというのに うとうと。 あぁ・・・やっぱ俺は0時半以降に寝ると やべぇな。 そんでもって 起きたら鼻詰まってた。 7・8限、美術Ⅲ。 美術室でやると思ってたんだが 工芸室だった。 担当は デザインと同じく美術部顧問 角角角先生。…

絶っっっ好の体育日和だな!!(歓喜)

熱いくらいに暑かったですねぇ!! (?) どうも、最近 大塚明夫さんの声真似をできるようにしようと こっそり頑張ってるが まだまだ薄っすらしか似てない でってゆうでございます。 今日の3・4限の絵画の担当の先生の声、 普通に喋ってるときはそうでもな…

第2回 俺主催 このアニメがすごい!

今回はこちら。 今年映画化が決定した サスペンス能力バトルアニメ『ハマトラ』。 (HP → http://hamatorapj.com/animation.html )

まただ・・・鬱だ

金曜の3・4限は 声優・ナレ。 第1回目の授業はただただ話を聞くだけだった というわけではなくはない(?)。 早口言葉やった。 担当の先生っつうか、指導の先生は 敵キャラやることが多い声優さんらしい。 名前忘れた。 K君がかなり遅れて登場w 教室どこか…

健康診断

10時45分登校。 だが俺は10時15分ごろに学校に着いてしまった。 暇だった・・・。 SHR終わったらすぐ着替えて 各診察を受ける場所に行く。 行った順番覚えてない 最初は確か音楽室で 聴力、 SHRで診察場の回る順番が書かれたプリントと診察カード的なやつを…

明るく、元気に、前向きに。

今日から俺は自選があるわけで 水曜3・4限は デザイン。 担当の先生は美術部の顧問(ここでは 角角角先生 と呼ぶことにしようかな)。 放課後・・・とは言わねぇな。 6限終わった後 15時から進路指導室で進路関係の先生と これからのことについて1対1で話し…

じめじめ・・・熱い。

今日起きたのは9時ちょっと過ぎ・・・。 3・4限あったら 危なかったな。 いつも通り7時半起きて 絵描いたりしようと思ってたんだがやめた。 午前中のPCタイムは 速報チェックと『怪奇大作戦』の視聴で終わった。 後、ネタい手さんの曲聴いたりしてた。 昼食…

もふもふしたい(真顔)

曇 天 10時から部活行って石工デッサンの続きをやりました。 とりあえず全体は描けました、が 何かが物足りない・・・。 午後からの授業、今日は5限 体育。 身体測定 反復横跳びと長座体前屈。 永遠の文科系男子である この俺は 少し体が柔らかく、ペアに驚…

フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ(・∀・ )

一人でアニメイト行って うぇ~い!!(アニメイト滞在時間約5分) よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ!! 長門おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 我が母に感謝。 ヒ…

Wind is blowing from the Aegean 女は海

今日の午前中に部活~ 石膏デッサン結構進んだZE。 昨日先生に言われたんだが 俺の描き方なんか変わってんだよなw 放課後、W君と下校。 今日は午後 部活無い W君が暇だから、時間潰したいから っていうことで 中学校の友達とよく行く(俺の家からちょっと行…

千切り絵のデザインの次は・・・

昨日・今日と天気が良くてややご機嫌な でってゆうでございます。 6限のLHRで文化祭の話がちょっとあったんですが 今年は皆文化祭やらないモードに完全に入っています。一部を除いて。 5・6限の授業が終わった後、とっつぁん と共に美術部へ。 ガタッ (美術…

石膏デッサン、始めました。

うぇ~い。 朝から腰と右足裏?が痛い。ちくしょー 午前10時から美術室で美術部の活動ヒャッハー って言ってもただ話し合いをしてただけ。 美術室にいたのは俺・とっつぁん・スイッチ(2年生)。 うむ、俺にちゃんと丁寧語で話す年下は始めてかもな。 嬉しいよう…

燃 え た

今日は基礎力診断テストがあった。 そんなことはどうでもいい。 最近雨ばっか。 こりゃ困る。 明日から二者面談、1・2限のみ自選あり だから 自選は3・4限と7・8限のみの俺は関係ない。 \(^o^)/ 本題はここからだ。 今日 『天元突破グレンラガン』 全話…

誰が降っていいと言った!!(半ギレ)

雨、雨、雨。 雨ですよ! 最近天気悪くね!? 晴れろよ。 天気の話は置いといて、 午前中、学校行く前『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』観てました。 総集編 って感じかと思ったら オリジナルなところがあって良いですね。 午後、学校。 今日はセーフ…

三ツ矢サイダーってこんな美味かったっけ?

母「ジュースおごって」 俺「へ?」 夜、飯食った後 家からすぐのところにある公園前の自販機にジュースを買いに行きました。 財布から500円玉を取り出し、自販機に入れる。 ガラン! 500円玉が吐き出された。 入れなおす。 ガラン! ファッ!? 俺の 銀ピカ…

今年は腹痛の年

どうも、でってゆうです。 今日も天気悪いですね。 今日は修学旅行 寄贈作品の作成 それと 進路別ガイダンス。 新入生歓迎会があったんですが3年は関係ないんで部活入っている人のみということで。 K君は吹部入ってるんですが 3年はいらんってことで 始まり…

何故アニメの神様 Gレコの再放送をするのだろうか・・・   Ζガンダムを1話からきっちり・・・・・

曇ってます、 ちょっとは晴れないかなぁ。 今日は個人写真と進路活動用写真の撮影がありました。 写真撮った後は教室で修学旅行の行動班決め。 班長、(遠足と同じく)俺。 班決め中、斜め前の席にいたK君とアニメの話で盛り上がった。 班決めの後は なんちゃ…

何 故 降 っ た し

4月に入ったのにも関わらず 朝から雪が降ってましたね。 雪・・・というか霙かな? 春、桜咲く季節に雪か。 まぁ絵にはなるよな、写真撮ればよかったかなぁ。 大丈夫だろうっつって手袋せず自転車で行ったのは失敗だった。 てか、バスで行けよって話か。 今…

教室どこだし

今日は始業式。 13時半登校だったから行く時間になるまでアニメ鑑賞 学校の中で迷子になりかけたぜ(キリッ 校内地図見てもなお 同じところを歩く謎。 ちゃんと時間には間に合いました。 棟が違ったw 3年の教室は2階か・・・職員室が近くなったな。 頭髪検査し…

春休み最終日、高校生活最後の年・・・

今日は朝からどんより曇り空。 そろそろ雨が降りそうです。 明日から 3年の1学期 が始まります。明日学校行ったらまた休みだけど。 もう3年生、のんびりはしてられませんね。 就職の人は就職活動、 受験の人は受験勉強、 今から色んなことを考えなくては・・…

長門有希ちゃんの消失

『ヤングエース 2015年5月号』発売CM - YouTube ニセコイの特番と長門有希ちゃんの前に流れたこのCMでヒャッハー うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

春だ、桜だ、アニメだ ワッショイ!

近所の桜が綺麗に咲いて あぁ春だな~ と。 春を感じさせるのは桜だけではない。 花粉、花粉の季節ですよ。まだまだこれから! 嫌んなっちゃうぜ。 埃も花粉も駄目とか絶望 そうだそうだ、 皆さん次期アニメ何観るか決まりましたかな? 俺は大体決まった。 …