呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

それでも俺は飲みたい

どうも、歯槽膿漏に悩まされつつ
口内炎ができ、仕事疲れからか
背中と右腕を痛める 休日でってゆうです。

夕方になる頃には腕の痛みはなくなった。

しかし、困ったもんだ。
口内炎までできるとは、
つい最近買った モンダミンのせいか?
良かれと思って使ってみたが
からいのなんの。
俺には強い過ぎたのか合わないのか
使用するのは一旦止めにする。
また今日も歯医者に行った。
終わって30分したら昼食、
蕎麦屋に入ろうかと思ったが
混んでいた。
今回はやめ、中華"味大将"へ。
やはりここの麻婆麺は美味い。

そういえば、今日から税率変わったな。
面倒だ。
何が面倒かって
購入の仕方やらで消費税が違うというとこ。
レジ操作するとき気を付けなくてはならん。
実際自分が買い物するときも気にしないと。
酒・・・酒の値が上がるのか。
煙草と同じような
似たような扱いなんだろうが
コイツがなくてはならない
人だっているんやでぇ。

身心の痛みは酒で流し込む。

夜更かしも程々にしよう。
じゃあの。