呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

蕎麦屋行ったら とりあえず板わさ

携帯からの投稿


どうも、新しい昼飲み場を
発見してウキウキな でってゆうです。

昨日休みだった、
久しぶりの木曜日休み。
昼曇ってたが
降り始めたのが夕方からでよかった。
蕎麦屋"辰巳庵"に行ってみた。
いつか行ってみようといい続けて数年、
ついに入店。
とりあえず、ビールと板わさ。
蕎麦屋入ると必ずと言っていいほど
板わさ を頼む。
揚げ出し豆腐 美味かった。

そして、〆に 鴨せいろ。

本屋行って
盛付けの本を買った。これで勉強します。
勉強と言ったら 調理師免許、
いい加減勉強しないとな。
調べてみると
色んな問題解けるサイトが出てくるね、
こりゃ便利。
試験日とか諸々まだ未決定、
それまでちょろちょろやっておこう。

居酒屋"上々屋"なう。
仕事早く終えられて良かったー。
あん肝 イェイ、刺身 イェイ、北雪 イェイ。

2月、
うちの店は・・・ある意味絶望的な月。
節分以外大したイベントがない。
ひゃー。

この間、仲良くさせてもらってる常連客に
自分が揚げた天ぷら作って食べてもらって
べた褒めして貰った。やったぜ。

それと高尾山の話をした。

さあ、飲むゾイ。
じゃあの。