呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

救い求めて酒

携帯からの投稿


どうも、厄日でってゆうです。

日付変わってもうたがな、
いつの間にか1時・・・。

ロクな事がなかった。
昼は苦手なデイサービスの予約と
畳み掛ける来店。
夜は夜でバタバタと忙しく
その上唐突のコース、しかも飲放付。
確認してない準備してない、最悪な状態。
メンバーも酷い。
気分悪くなる程 怒鳴った俺。
憂鬱だ。
失礼した宴会客には
出来る限りのサービスはした。
からの
日本語が全く通じない外人3人の来店。
俺「ah... エクスキューズミー... スリー... テーボー...テーブルゴー」
俺「ah... オーダー...ボタンプッシュ...」
最大限の身振り手振りとカタコトの英語で
何とかなりました。
日付変わって0時半、
ヤケクソな感じになって
酒の入った状態で殺虫剤撒いてたら
警報器が鳴り、
ガス会社から電話くるという・・・
帰ります。

土曜日・・・かったるい。
うちの会社の
ある店舗がなくなる事が決まり、
色んな人が異動やら退職やら・・・
面倒事が増える。良い方向に進めばいいが。

明日は何事もなく
一日を終えられますように...
じゃあの。