呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

鯵との数分間

携帯からの投稿


どうも、でってゆうです。

昨日と木曜日辺りに
活き鯵のたたきに使う鯵、
つまり生きてる鯵を捌いた。
鯵「ピチピチピチッ(水跳ねる)」
俺「てめっ人間様に向かって!」
鯵「ピチピチピチッ」
俺「うりゃっ」



俺「よし、切れた・・・
  何故動かなくなっているんだお前」



俺「ま、いっか」

ちゃんと切れました。
ただ、皮剥きは怪しい。
セーフ、セーフ。
「切れてた」と板前に言われたし
良いでしょう。

今日休み、また休み。
一人ビックボーイ。
肉食い終わってから
デザート注文。
チョコうま。

さて、またやれたら鯵卸すか。
じゃあの。