呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

今までの高校生活を振り返ろうか-人物紹介-

どうも、でってゆうです。

 

日常的なブログをちょこちょこ書く人間として

たまにはこういった記事を書こうかと思った。

“今までの人生を振り返ろうか”にしようかと思ったんだが

クッソクソ長い記事になるだろうから別の機会に・・・。

まず適当な人物紹介をしよう。数名存在カット。       前 編

これから書く人物紹介には全く持って悪意はありませんので、ハイ。

(一部ちょっとした名言付き)

 

でってゆう ♂  ブログ管理者 落武者

 俺。 一人称は基本『俺』だがたまに『僕』

 身長・体重ともに平均以下、告白した事も された事もない残念な童貞。

 第一印象は 真面目・頭良さそう・怖そう といったクールな感じなんだが

 まぁ大体は合っているよな。冷めているときはかなり冷めたキャラ。

 煩いときはかなり煩い、中学校のころの休み時間は基本 雄叫び を上げていた。

 中学校のころ、色々なことに関わってたり関わってなかったり・・・。

 根は真面目、几帳面で何故か分からんが自分ルールが複数ある。

 独裁的思考が強く、要注意人物。

”  性別:男

 俺の妹。

 短気、女らしい所が全然ない。

 恐らく、俺が小学生のころにイジメ過ぎたから荒れた性格になったのだろう。

 いつか同姓に告白されるんじゃねぇかと思う。

 ボカロとフリーゲーム割と詳しい。

”  不審者 クレーマー 老け顔

 俺の父親。

 昔、どっかのBARで「オーロラ」と呼ばれていた

 というのを母から聞いた。

  B型

 俺の母親。

 身長は俺より低い。B型の擬人化みたいな人。

九雨さん ♂  コードフリーク 特撮先輩

 同中、同じ小学校に通っていた。美術部仲間。 “暇人共”メンバーの一人。

 一緒に『GODZILLA(2014)』を観に行った。

 特撮かなり詳しい。

 20歳になったら九雨さんが歌う「宇宙戦艦ヤマト」を聴きながら酒を飲みたい。

 将来結婚し、よく似た息子ができると予想。

破瀬さん”   ドヤ顔の擬人化 大先生 ウェナメル

 同中、同じ小学校に通っていた。美術部仲間。 “暇人共”メンバーの一人。

 どこ行ってもイジられるんだなコイツ と高校入ってから思った俺。

 高校でも破瀬さんは中学と同じような立ち位置というか何と言うか。

 絵のこと教えてもらったりした。

 将来結婚し、双子ちゃんができると予想。

S田君”   否定する東方中 音ゲーマー?

 同中、同じ小学校に通っていた デュエリスト。 “暇人共”メンバーの一人。

 S田君がよく蛇化ちゃん似顔絵を描いていて ネタになった。

 常に学校の課題に追われている気がする・・・。

 高校入ってから何か変わったなーって思った俺。

 将来結婚し、男の子ができると予想。

蛇化ちゃん”   歯 中二病疑惑

 同中。 “暇人共”メンバーの一人。

 俺・S田・蛇化ちゃん の3人でちょこちょこ遊戯王することがあった。

 最近のアニメ 割と観てるんじゃないかな?

 “暇人共”で集まるたび なんかイカす格好をしている。

 将来結婚し、娘ちゃんができると予想。

之堕君” ♂  シスコン

 同中。

 近所にあるレベル高い学校行った

 リア充してる レベル高い奴。

青ネギ君” ♂  会長

 同中。

 潔い変態。

 中学のとき生徒会長やってたんで 俺は“会長”と呼ぶ。

骨輪” ♂  

 同中、同じ小学校に通っていた。

 破瀬さんと同じレベル高い学校に行った

 ネジが2,3本抜けたような人。体細いけど背高い。

 いつか

 俺ら「今どこにいんの?」

 骨輪「えっ?宇宙」

 って会話が出来ちゃいそう。  あの人は宙を飛ぶ...

村上さん” 

 同高、同中、同じ小学校に通っていた。

 声優ナレ(自選) や フードデザイン()で一緒になったりした。

 御婆ちゃんっぽいから 色んな人に“御婆ちゃん”と呼ばれることがある。

小ブ君”   BL疑惑 呪

 (今まで書いた記事の中では一度も名前を出したことはないのですが 今書く)

 同中、同じ小学校に通っていた。

 小学校3年のとき同じクラスになり、

 身長も近く 遊戯王もやっていたので 遊ぶような関係になったのだが

 とにかく一緒にいて疲れる。

 餓鬼っぽいダル絡みが多く、ホモ疑惑あり。

 小学3年~中学3年、色々あった。どれも嫌な思い出。

 俺がたまに腹痛起こして「呪いだ」とか言っている

 元ネタはこの子デブがよく腹痛起こして喚いていたことから。

M君” ♂  もじゃ毛 エロゲーマー

 同高、同中通ってた。

 中1の3学期に同じクラスに転校してきたが その時は全く喋らなかった。

 んで、同じ時期俺と嫌な関係だった“小ブ君”と絡んでたのを見て

 「あーアイツ堕ちたな」とか思ったんだが

 中2になって別の人たちと楽しそうに過ごしてたからまぁ良しとしよう。

 高校生活最初の出席確認で同じ学校・同じクラスにいるということが

 入学してから分かった。

 それなりに仲良くなり、話をするようになったのは 高校入ってから

 って言っても間違いじゃない。

                           M君「俺のスカイツリー

W君”   隠れた変態

 同高。

 高1の頭、英語の宿題を貸したのと“ジョジョ”が好きなのをきっかけに仲良くなった。

 高1、高2はよく俺・M君・W君の3人(とたまに+ K君)でカラオケ行ってた。

 テストとかでは学年トップレベルなのに

 提出物全然出さないから 評価3だったり4だったりと勿体無いことを・・・

 めっちゃレベル高いPC関係の学校に進路が決まった。

 中一のときW君が「女子に『ロマンティックあげるよ』歌ってもらいたい」

 なんてことを言ってたのを覚えている。

 ジャイアン平泉成 の声真似が可能。

                    W君「あぁ母さん!(平泉成の声真似)」

K君”   くまもん ヒキニート

 同高。

 長期の休みがあるたび太る。

 中学校で言う破瀬さんに近いジョブ(弄られキャラ)。

 盗撮されたり スマホにエアガンゼロ距離射撃されたり と遊ばれることが多いが

 何だかんだ愛されマスコットキャラ的な。

 よく一緒にアニメの話をする。

                      K君「働きたくない、働いたら負け」

川君” ♂  どっちも食える?

 同高。2年次から同じクラス。

 M君のエロゲ仲間である。

 2年のときはそれほど喋ったことないのだが

 (何をきっかけにか覚えていないが)3年の1学期から仲良くなった。

                                 川君「ムホーゥ」

河君”   

 同高。2年次から同じクラス。

 周りの人間とはあまり関わりも持たない感じで

 いつも読書している。決して悪い人ではない。

 修学旅行で同じ班になり ちょっと面白い一面が見れた。

                        河君「アガリ(UNO 1位勝利)」

史君”   思い描くような眼鏡〇〇

 同高。2年次から同じクラス。

 四六時中スマホゲーしているような

 って言ったら失礼だが、昼休みとか基本スマホゲー。

 最近の高校生は皆こんなもんなのか・・・。

                        史君「温まってきたあああああ」

槻君”   シスコン疑惑

 同高。2年次から同じクラス。

 “史君”とセットなイメージ。

 俺のことを“画伯”、

 “川君”のことを“師匠”と呼ぶ。

 “ジョジョ”、“ハガレン”が好きで 仲良くなった。

 ゲーム色々やっているようだ。古ゲーはどうなのかな?

 “ゴジラ映画”詳しくて良かった。

                       槻君「フタエノキワミ、アッー!」

木君”   ヤンキー

 同高。2年次から同じクラス。

 周りの人たちからは“ヤンキー”と呼ばれている 野球部。

                         木君「援交じゃねぇ、縁故だ」

稲君” 

 同高。2年次から同じクラス。

 “木君”とセット。あんまり喋らない。

 3年の夏休み、一緒にパン作りをした。

                         稲君「えぇ・・・あぁ・・・」

戸戸戸君”   ウッホ

 同高。2年次から同じクラス。

 ラグビーやってて 将来は自衛隊だから体格良い。

 ダル絡みが多い。逆に先生から弄られることも多い。

                        戸³君「店長からまたゴム貰った」

長さん” 

 同高。2年次から同じクラス。

 明るい。 学校の先生を「可愛い」と言うような娘。

 2年の頃よく「似顔絵描いてよー」と言ってきた。

 気軽に色々話せる。

                  長さん「ねぇ?いつ似顔絵描いてくれるの?」

英ちゃん”   パッと見 犯罪者(かなり失礼)

 同高。

 2年のクラス替えで違うクラスになったW君と同じクラス。

 W君が間にいて仲良くなった。

                   英ちゃん「Follow Me! Follow Me! Baby~」

銀ちゃん”   ラブライバー

 同高。

 2年のクラス替えで違うクラスになったW君と同じクラス。

 W君が間にいて仲良くなった。

 声優ナレ(自選) や フードデザイン()etc...で一緒になったりした。

 “デレマス”では“杏”推しの“ラブライバー”。

 “GF”では“クロエ”推し。

                         銀ちゃん「にっこにっこに~」

“みゃ君” 

 同高。

 2年のクラス替えで違うクラスになったW君と同じクラス。

 “戸³君”と仲良い。

 フードデザイン(自選)で一緒になったりした。

                            みゃ君「いやぁヤバい」

“塩君” 

 同高。

 3年間 別のクラスだったが “史君”や“銀ちゃん”経由で知り合う。

 体育や声優ナレで(同じ授業を受けた)っていうのもある。

 10年前のアニメとか詳しい・・・ね。

 りん って名前のキャラ大体好きらしい。

 歌っているときの声が

 『はじめてのチュウ』のときの“あんしんパパ”の声に似ている。

                  塩君「いや・・・俺 もう3次元諦めてるから」

ワタ君” 

 同高。

 1年のとき同じクラスだったが2年のクラス替えで分かれた。

 一生掛かっても俺とは仲良くならないだろうなっていう感じの人間の一人。

スイッチ” 

 同高。1つ下の美術部後輩。

 “ゴジラ”好きなのかな?詳しいのかな?って思ったがそんなでもなかった。

 洋画好きらしい。

鈴先生” 

 高校、(1年~3年)俺のクラスの担任。

 夏休みに文化祭の準備に来た生徒にアイス買ってくれるような先生

 なのだが人気低い。

角角角先生” 

  高校、美術部顧問。

 年齢より老けて見える。

 パッと見 孫がいても可笑しくないが 幼稚園の子供がいるそうで。

 

 

はい。

と まぁこんな感じです。

 

『今までの高校生活を振り返ろうか-入学~卒業-』へ...