呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

冬の火事に注意

どうも、でってゆうです。

 

2月になりました。

月曜、週の始め。

学校は休み。 3度寝して 8時半起床。

いつものように“ブースカ”観ようとしたんだが

昨日は放送されなかったのを思い出した。

俺(“おじマシュ” 観よ)

工場見学の話でしたね。

社員旅行のところまではやってくれますよね?

 

午後、父と一緒に 教習場に行ってみた。

予約キャンセル待ちの状態でした。

父「スタートが遅かったな」

6月誕生日迎えたら さっさと行けば良かった。

あ・・・内定ゲットして すぐ行けば間に合ってたかもしれん。

我が妹よ、18歳になったら すぐ行けよ? な?

てなわけで、俺は4月から 教習を受けようかと。

・・・俺、目悪いから眼鏡作らないとね。来週に。

 

近所(1kmくらい離れているところ)で火事が起こっていた。

ヘリも飛んでいた。 灰も遠くまで飛んでいた。

空が汚い。

お、消防車。

あ、野次馬の車の渋滞。

オバ様方もチラホラ。

火事は怖い。

今時期空気が乾燥してますし

放火とか気を・・・付けられたら 気を付けましょう。

 

さて、そろそろ・・・・・。

明日はどうしよう?

なんか コった料理作ろうかな。

では。