呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

やべぇよ・・・中央展やべぇよ・・・

昨日、12月12日は中央展準備。

どうも、でってゆうです。

 

5:50にアラームをセット。

そして、5:50。

俺「(・・・なんでこんな時間に鳴ってるんだ?)」

いや危なかったw

9時半 上野駅集合。  東京都美術館

うちの学校の作品数少ないから11時半には準備終わった。

2年生2人と一緒に市内探索した。

ラーメン食った。

その後、静岡から来たっていう人に唐突に話しかけられた。

「修学旅行か何か?」

「八王子って神奈川かな?」

いいえ、東京です。 東京の端っこです。

15時に一旦戻って顧問と1年生2人と再集合することになっていたが

14時に戻ったから 時間余した。

俺「眠い」

14時半ごろに現れた 破瀬さんと会った。

15時過ぎ始まった(俺は出席しなかった)講演会が終わったころから

展示された作品を観ていった。

凄い。

当たり前のように デカイ作品が並んでいる。俺のやつの存在感無くなるわ。

50号でやれば良かったと思ったが

間に合うかどうか分からん。

去年 美術部に入ってて中央展出てたら デカイ作品を制作してたな。

最初で最後の中央展 作品制作。 なんか悔しい。

 

夕方、破瀬さん と その後輩2人と共にスタバ行って珈琲飲んだ。

カワイイ後輩。

地元戻ってマック行った。

そんでもって いつもの雑談場で雑談。

家帰ったのは24時前。

ごちうさ(2期)観ながら 夕飯食った。

 

今日は天気があまりよろしくないな。

今日、

80歳か90歳のお爺さんになった 狩人のお兄さんが「あずさ2号」を歌う夢を見た。

ちなみに狩人(兄)の現在の年齢は59・・・だったかな?

 

そろそろ失礼しゃーッス、じゃあの。