暇人教室

読み込み中......応答しない、ただの屍のようだ。

ボカロ中級者が厳選、オススメボカロ曲!(後半)

ボカロ中級者が厳選、オススメボカロ曲!(前半) - 暇人教室 の続き。

 

8.アニソンが好きな人にオススメ―


命のユースティティア - YouTube

巨大マシンに乗って大空を飛び回っている、みたいな?wwwwww

爽快なバトルアニメのOPに合いそうです。

他、『悠久のブレイブハート』はファンタジーな感じが好きです。

『再教育』や『モザイクロール』もオススメ。

 

9.どこか懐かしさを感じる曲―


【GUMI(40 )】 少年と魔法のロボット The Boy and Magic Robot (Album Edit ...

みんなの歌 で流れたとかっていう話を聞いたことがあります。

この曲、僕はどこか懐かしさを感じます。

懐かしいっつったら『ドレミファロンド』も・・・。

 

10.“カゲロウプロジェクト”に少しでも興味のある人に―


【IA】チルドレンレコード【オリジナルPV】 - YouTube

人気高いですよね、はい。

前にも言いましたが俺の推しキャラはキドさん。

カゲプロは随分前にアニメ化しましたが かなり叩かれていました(汗

OP&EDは高評価でしたが。  メカクシティアクターズ

個人的にはカゲプロはアニメより漫画の方が面白いと思います。

 

11.“ミカグラ学園組曲”って?―


【GUMI】放課後ストライド【オリジナル】 - YouTube

ミカグラは2015年にアニメ化、春に放送されました。

アニメはまぁまぁ面白かったです。

簡単に内容を説明するなら

学園、文化系の部活、バトル。

ま、試しに第1話観てみて下さい(雑

 

12.“HoneyWorks”は―


|∵| 告白予行練習/HoneyWorks feat.GUMI - YouTube

ハニワは恋愛物が多く、女性人気が高いですが男性ファンも少なくないです。

『アイのシナリオ』『世界は恋に落ちている』『プライド革命』と

アニメに使われている曲と言いますか

そういった曲も作られています。

 

13.その他是非聴いてもらいたいボカロ曲―

【GUMI×鏡音レン×神威がくぽ】デッドラインサーカス【オリジナル】 - YouTube

サビの3人のハモがすんばらしい。

他、『神のまにまに』『ホシアイ』『走れ』『Blessing』も聴いてみて下さいな。

 

14.我が妹からのオススメ―


[初音ミクAppendオリジナル曲] カガリビト - YouTube

俺より妹の方がボカロ詳しくてな、

聴いてる曲数は軽く100を超えているであろう。 

他、『自傷無色』『*ハロー、プラネット。』もオススメだそうです。

 

はい。

長くなりましたが ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

何か気に入った曲が一つでもあれば

その曲の作詞・作曲さんから色々探してみてはどうでしょう。

何か質問あれば 答えられる範囲でお答えしますYO。

 

では、失礼いたします。