呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

文化祭?ナニソレオイシイノ?

どうも、

親は聴かないのに 演歌を聴く高校3年生 でってゆうでございます。

こんな前置き久しぶりな気がする。

 

3・4限のフードデザインで調理実習~ 。

作ったのは 筍ごはん・かき玉汁・オレンジゼリー。

筍ごはん、ちょっと べちゃってたけど それなりに美味しかった。

スプーン用意されてなかったから ゼリーは箸で食った。

スプーン出てきたけど そのまま箸で食った。食えないこともない。

 

昼休み、弁当食い終わってから 美術室行った。

昨日、昼休みに集るって言われた。

行ったら とっつぁん と 先生(3人の顧問のうちの1人)しかいなかった。

その先生は掃除してて 終わったら どこかへ消えた。

少ししたら スイッチ(後輩)が来た。

その後、他の後輩が来て 会議的なのが始まった。

文化祭何やるかって話なんだが

角角角先生の提案の トイレとかに紙粘土の人形を置く みたいなことをすることに?

決定したのか。

まぁ何だっていい。

 

5限 現代社会。

 〈日本〉1954

次ここからやるから的なこと言って授業終わったんだが

 

俺はゴジラのことで頭がいっぱいだった。

 

1954 呉爾羅(ゴジラ)の出現。  放射能 核実験

   オキシジェン・デストロイヤーの使用→芹沢大助博士の死

 

博士ぇえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

 

6限のLHRで修学旅行の集合写真配られた。

明日あるスポーツ大会の話がちょっとあってから

文化祭の件。

とっつぁん が前に出て話してたけど

ちょぉっと騒がしかったな。皆聞けよ。

今年はハードスケジュールだな、オイ。

就職活動あって 文化祭の準備あって・・・。

3年生に文化祭やらせんな

って 文化祭やらないクラスあんだよな 確か。

放課後、忙しい人以外は残ってって。

誰も残らんだろ。

 

7・8限の実践英語で映画観た。

タイトルは忘れた。

シュワちゃんが出てた。 ある秘密を知った女性を保護するって話。

シュワちゃんが出てる映画は大体人気作品。

 

放課後。

教室行ったら 人全然いなかった・・・w

とっつぁん と K君 と 史君いたけど

史君帰った。放課後残るって話があったこと記憶に無さそうなご様子。

まぁ皆ちゃんと聞いてた感じ無かったし、

ちゃんと聞いてたとしても同じような状況だっただろう。

いや、割と皆聞いてたか。

教室で3人、話をした。

ぶっちゃけ ってことで

とっつぁんは純粋なんだ ということを本人に言った。

皆(8割近くの人)文化祭やる気ない

俺が言うんだから間違いないさ(何様だ

てか、去年の文化祭のときに 来年は絶対やんねーみたいなこと言ってる人いたし

俺も今年の文化祭は全くやる気無かった。

つーか やりたくない、

無理、

文化祭まで手を回せない。

とっつぁん、(心が)折れかけた。 お手上げ状態。

担当・企画から下りたいって言い始めた。

止めるなら早い方が良い。

ただ、人探しやるってことで 資料提出したりってことがあったし

今更止めるって言ってもな

と言っても 文化祭やれる気はしない。

うちのクラス(俺含めて?)10人就職らしい。

難しいな。

ま、別に文化祭やんなくったって良いよな。

 

明日スポーツ大会だー。

雨降るのか・・・?

雨降ったら バスケ、晴れて校庭の状態悪くなきゃ サッカー。

個人的には どちらでも。ラケット競技でなければ良い。

そんじゃあ、そろそろ失礼しまーッス。

んじゃ。

 


神のまにまに 歌ってみた【りぶ×伊東歌詞太郎】 (HD720p) - YouTube