呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

修学旅行 2日目

6月4日。

 

2時半、一回起きてしまった・・・また寝たけど。

5時20分ごろ目が覚めた。

皆まだ寝てた。10分くらいしたら河君起きた。

うぇい!外の景色が素晴らしい。

木君・稲君も起き、K君はまだ爆睡中。

M君と戸戸戸君が現れ K君を叩き起こした!

 

6時半から朝食、きんぴらがあるのは嬉しい。 30分くらいしたら完食。

部屋に戻って布団片付けて ぐーたら。

8時にバス出発予定だったんだが

バス来てない・・・

8時05分 発、いや~良い天気だ。

 

平 和 学 習。

んー・・・くるものきますね。

僕、広島原爆資料館行ったことあるんですが

どちらも生々しい。

平和記念像の前で集合写真撮った。

平日なのに客多い。

 

12時ちょっと前、自由行動開始。

メンバーは 俺 ・ とっつぁん ・ K君 ・ 河君 ・ チェリブロさん ・ 藤さん ・ ありゃさん 。

長崎駅のとこにあるお土産屋さんちょっと回った。

角煮まんの試食食った、めっちゃ美味かった。

ただ確実に家帰るまでには腐るだろうな・・・。  冷凍保存・・・

んで、路線で築町まで行った。

ここからオランダ坂へ向かった。

結構歩いた。

お?オランダ坂か?と思ったら八坂神社だったwwww

いつの間にか(マップでいう)上の方に行ってしまった・・・ww

現在地を確認したらオランダ坂とは全然違う所にwwwwww

せっかくだから全力で階段を駆け上がってお参りした。 河君はぇ~

マップを再確認してオランダ坂に向かう。

途中、お店に入って昼食。

(中略)

俺「この豚野郎!」

K君「豚って体脂肪率少ないんだよ!豚になりたい」

一同「(爆笑)」

言い間違い 聞き間違い、間違いって怖いね(笑)。

チャンポンうま。

オランダ坂着いた・・・

女子3人が大きい坂走っていく。

俺「見えないもんだな」

K君「何が?ww」

事前にちょっと調べ、オランダ坂はただの坂と出たが

本当だ。

グラバー園付近のエレベーター乗って上がって ちょっと進んだとこにベンチがあって、

すぐ近くで猫が寝そべってたw 少ししたら2匹目が現れた。

日向ぼっこかな?

 

 

あぁ猫可愛い・・・

 

 

あぁ猫・・・

 

 

あぁ・・・

 

 

あ゛ぁ゛!! (左手に2連引っかきくらった)

 

 

血出てきたwwww

HAHAHAHAHAHAHAHA!

グラバー園に行った。

景色綺麗、アイス美味い・・・って 俺等の予定バスそろそろ時間・・・

30分後のやつに乗ろう。

お、また猫。

出口へ。お土産買った。

やっべぇ・・・16:30 のバス危ない。

急いで行く。

着いたら怒られた。

先生方の説明聞いた上で3本のうちのどれかに乗れればいいと思ってたんだが

・・・先生も悪いよな、うん。

ホテル帰った後もお説教あった。俺等以外の遅刻者かなりいた。

全く嫌になるぜ。 鬱だ

俺の人生をさらに汚す事になるとはな・・・

この日の失敗を俺の罪の一つとして背負い、残りの人生を生きよう。

 

夕飯は自棄食い

と思ったが食前のグミのせいで あまり入らなかった気がする。

夕飯前になんか食うのは良くないな。

夕飯に皿うどん

昼に皿うどん食ったK君は軽く後悔した。

飯食ってから数十分後に風呂。

自由時間 川君とオセロ・挟み将棋やった。

俺とテーブルゲーム、ふざけてやっても勝てないってww

テレビ点けたら

羽田空港爆破予告・・・え。

 

室長会議後、皆で怖い話観てたw

河君が吃驚して稲君を軽く蹴っ飛ばしたww

河君のビビる姿見て意外だな~と思った(ニヤニヤ

木君と黒バスの話もした。

あっと言う間に23時、0時前には寝た。

結局(家から持ってきた銀魂の)アイマスクは使わなかった。

形が良い感じにフィットしなかった。

 

『修学旅行 3日目』に続く...

ふぇ...