呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

修学旅行 1日目

6月3日。

 

5時半ごろにW君の家に向かった。

W君のお母さんに車で(駅まで)送ってもらい、こっから電車・モノレールでGO。

 

8時15分ごろ羽田空港に到着。 間に合った~

8時半から ちょっと話があって

移動。

持ち物検査は思ってたより すぐ終わった。

その後、搭乗口に行ったがかなり待たされた。 

おぉ、やっと飛行機。

10:30 飛行機が動き出し、 1,2分したら一時停止した。 少しうとうとしてた俺。

俺「あれ?もう福岡空港着いたの?」

史君「まだだよ!ww」

CA爆笑。

また動き出した。どんどん加速していく。

ふっと浮き上がり、女子達がヒャッハー。

(外の様子が見える)モニターがあったんだが

雲しか見えなかったw  只今映像が乱れております

席の前にあった雑誌を読み始めた。

眠くなってきた・・・

CAさんが飲み物運んで来た。ホットコーヒーを頼んだ。

飲み終わってから10分20分経ち・・・眠い。

飛んでいると言っても飛行中は車乗ってるのと差して変わらん気がする。

12時半ごろ、福岡空港 着。予定より早く着いたようだ。

 

空港からバスで 大宰府天満宮へ。学問の神とやらに会いに行く。

バスはクラス半々と言ったらいいか、人によって違う。

隣の席は とっつぁん、前の席に 槻君・川君。

戸戸戸君がレク係に任命されたww  結局何もしなかった

バスでカラオケが備わっているようだ。

俺「戸戸戸君 歌えー」  俺以外に後ろの方から 戸戸戸君~と言う声がw

大宰府

大宰府で写真撮りまくった。

おぉ、亀!!  パシャパシャ

おぉ、鳩!!  パシャパシャ

バスに戻る途中で(お母さんに必ず食っとけと言われた) 梅ヶ屋餅食った。

あっつ!あっつ!うっま!

 

2時間30分、宿舎(山の上のホテル)へ向かってバス移動。

川君と(スマホアプリで)将棋した。  2戦2勝(ドヤ

将棋は性格が悪いやつが勝つんですよ。

 

宿舎着いたァァァァァァァァァッ!

良い景色の見れる部屋、ヒャッハー!

 

そうだ、ここで部屋班メンバーを紹介しよう。

 “自称6組陰キャラ代表” でってゆう(室長)

 “6組のマスコット的 横幅ありキャラ” K君

 “隠れた強キャラ(?)” 河君

 “あだ名がヤンキーの野球ヤンキー(?)” 木君

 “木君の横の人” 稲君

以上5名。

 

川君が遊びに来た。

んで、どっかからか持ってきたUNOをやった。

稲君から 2枚ドローをくらった。

俺「後で後悔させてやる(ボソッ 」

稲「怖っwwww」

トランプをやりたいということで

K君が廊下出て「誰かトランプ持ってませんかー!」って大声でwwwww

2階に下りて複数の先生にも持ってないか聞いたww

誰も持ってなさそうだったから諦めた。

 

18時15分、夕飯。

飯だヒャッハー!

結構食った。 めっちゃ美味しかったとは言えんが(おい

 

自由時間に川君と将棋、

それと何故か ハレ晴レユカイ を踊らされたww

そんでもって喉自慢大会みたいなのが始まったw 槻君もなんか踊ってた。

カラオケ行きてー

 

風呂は20時ごろに入った。 熱い!

俺と槻君は湯に漬かった、川君とK君は体洗ったらさっさと出た・・・。

効能に腰痛!?早速効いた気がする。

 

21時30分、室長会議。

女子が泊まってる館、電気止まった?らしい。

風呂の扇風機ずっと動いてたから そういうもんなのかと思ってたが

違ったみたい。

 

22:00 就寝。

俺「腹減ってきた」

K「えっ」

しばらくは俺 携帯カタカタしてた。 家帰ってブログ書くためのメモ

 

『修学旅行 2日目』に続く...