呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

第2回 俺主催 このアニメがすごい!

今回はこちら。

 

f:id:dettey-ww:20150425223511j:plain

今年映画化が決定した

サスペンス能力バトルアニメ『ハマトラ』。

(HP → http://hamatorapj.com/animation.html )

先に悪かったところを言わせてもらおう。

まず一つ、作画が酷いときが多々。

二つ、中盤まで盛り上がりが薄い。

その他にもあるといえばあるが

 

俺は『ハマトラ』好きだった。

 

小さな奇跡(ミニマム)という超能力を持ったミニマムホルダー達の

楽しく、それと悲しい ドロドロとした話・・・。

主人公ナイスと相棒ムラサキでハマトラ探偵事務所という探偵業をしていて

事件・依頼を解決する。

今、ナイス と ムラサキ という名前を出したが

この作品の登場キャラクターは皆名前が面白い。

アート、バースディ、レシオ、ハニー、スリー、その他諸々。

(内容の話)1期の8話あたりまでは 割とあっさりしてたんですが

だんだん鬱回が増えていき ぎゃああああああああああああああああああああ!!

最終回は 燃えた。

このアニメは能力バトル、

主人公であるナイスは天然だが天才のキャラで

音と同じ速さで動くことができる

「音速のミニマム」〈霊長類最速の一歩(キャノンボール)〉という能力を持つのだ。

すげぇだろ。

そして、俺の推しキャラは

f:id:dettey-ww:20150425224142j:plain

はじめちゃん。

あぁ可愛い。2期入ってから出番増えてめっちゃ嬉しかった。

元々出番は多いキャラだけど。

一応言っておくと、1クール1クールの全24話のアニメである。

 

クソアニメと言う人いるが 最終回までちゃんと観た俺は良い作品だ と思う。