呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

遠足

待ちに待ってない遠足。

体調は万全というわけではないが 昨日と比べてかなり良い状態。

頭も熱くなく、咳もそんな出ない。

早く寝たからか 4時半に起きたというのに眠くない。

朝 パン食ったが その後お茶漬け食った。

やっぱ朝はちゃんと食わないとな、うん。

 

集合場所羽田空港(そして横浜)   集合時間8時半。

 

しっかり準備、さて行こう。

5時25分ごろに家を出たんだがやはり外暗いな。

朝一のバスでも人いるもんだな、スーツ着てる人ばっかだが。

バスは座ってられたが行きの電車座れなかった・・・。

乗り換えとかして 空港行きの電車乗るんだが

まぁ・・・所謂 すし詰め状態?

その中俺はこんな俳句を考えてた。

 

腰痛い 満員電車 もう嫌だ 。  字余り・・・

 

羽田着いたァァ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

開 放 感。

集合場所にも余裕で着いた。

着いたときにはすでに(うちの学校の生徒)数名いた。もちろん先生方も。

(班員は・・・)

(まだ来てないのか・・・)

うろうろしてたら見覚えのある姿が。

(M君発見)

M君とは違う班だがな。

10分15分くらいしたら 班員の とっつぁん と 河君 登場。

残り2人。

後2人は K君 と 川君。

8時15分ごろにK君にLINE。

 

でってゆう

 K君どこ?

K君

 渋滞ナウ

K君

 バスにいます

でってゆう

 !?                       (・・・こいつ後でハムにする)

K君

 ヘルプ

でってゆう

 (´・ω・`)                       (俺には何もできん)

K君

 班員は皆来てるかんじ?

でってゆう

 後、K君と川君

K君

 すみません

でってゆう

 着いたら走ってきて

K君

 おっす

 

川君も遅れてるっぽかったが 8時31分に登場。

K君は8時・・・50分だったかな?かなり遅れて登場。

指導の先生からK君にお説教があり、俺の班は9時半に出発。  やれやれだぜ

 

桜 木 町 。

外にいた先生にチェックを受けてGO。

まずは記念会館へ。

その次は税関資料室に。

昼食は中華街で。

俺にとって横浜に来たメインの目的は中華街だ ドン。

でも あれですね。

やっぱ甘栗の店とか食べ放題の店多いですね。

ラーメン食べました。

後は抹茶パンダまん というのを食べました。

名前の通り見た目はパンダの顔みたいになっていて

中に抹茶の餡?が入ってました。

めっちゃ濃い抹茶で美味しかったです。

親に何か買ってと言われたんで パッケージの可愛らしい笹団子を買いました。

それだけでなく 心の優しいお兄ちゃんは妹にストラップを買ってあげました。

あぁそうだ。

数学の先生が 甘栗を売ってる人には気を付けろ 的なことを言っていたんですが

K君は甘栗ホイホイされちゃいましたw

川君はちゃんと断ったそうで。

 

14時30分ごろ、集合場所の山下公園へ。

集合時間は15時なんですが すでに何人かいました。

ベンチでゆっくりしてました。

50分ごろに皆が集ってる所に行き チェックを受けました。

あるJKに とりっくおあとりーと と言われたんで飴あげました。

全員集ったところで集合写真。

閉会式無し、解散。

何人かと一緒に電車で帰りました チャンチャン。

 

まぁまぁ楽しかったですよ。

でも、来年の修学旅行の練習だからといって羽田行ってから横浜はダルい。

あー なんか眠ぃな。

テラフォ観たらさっさと寝よう。

では。