呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

今期アニメ(3、4月~)‐終了‐

最終回が迎えられ、2期早くやってくれ~ って感じですね。

今期観ていたアニメも なかなか良いOPが。

OPを観ながら振り返り、軽く感想を言っていきたいと思います。

 


Mekakucity Actors OP 「daze」 - YouTube

 

一番好きな団員はキドさん。これはTVアニメ放送前から。

監督さんのせいかもしれんが、

漫画(カゲロウデイズ)の方が 内容が分かりやすい+絵が良い。

カゲプロの曲の数だけやると思ってたんだが・・・。

 

 


No Game No Life - This Game OP Lyrics - YouTube

 

さぁ ゲームを始めよう。

すっげぇ2期やりそうな雰囲気出した終わり方でしたね。

ケモミミ 万歳。

好きな対戦はやっぱ「しりとり」。

個人的に好きなセリフは オセロ回の空の「悪くない答えだ...」、

主人公なのに悪役っぽい言い方が好きです。そこにシビれる!あこがれるゥ!

ちょいちょいぶち込むパロディネタも 設定も面白いアニメでした。

 


『一週間フレンズ。』ノンクレジットOP「虹のかけら」昆夏美 - YouTube

 

観てて切なくなる(?)話だった とだけ言おう。

これからのお2人の展開に期待...グフフ。

最終回 いい終わり方だったと思う。

 


僕らはみんな河合荘 OP HD - YouTube

 

第1話からぶちかましてたアニメでしたねww

りっちゃん みたいなキャラに心惹かれる俺。

白さんのドMっぷりがwwww

最終回が むふふ。

 

 


Blade&Soul OP 【サヨナラ嘘ツキ】 - YouTube

 

このアニメを簡単に説明すると

巨乳がいっぱい・モブキャラ&男性キャラに厳しい・主人公がゴルゴっぽい アニメ。

あまり人気が無く、評価の低い感じでしたが

僕は良かったと思いますよ。OPも主人公も。

ゲームが元らしいですね。

作画が崩れることが多々ありましたが

12話の最後あたりのアルカの笑顔、

めっちゃ可愛かった。守りたい、この笑顔。

人間らしくなって ほんと良かった!

 

次期もまた 気になるアニメが・・・?

ハマトラとペルソナの続きがやるみたいで うれしいです。

他にも CMで観た『アカメが斬る』や『東京喰種トーキョーグール』が気になります。

いや~ 楽しみですなぁ。

では。