暇人教室

読み込み中......応答しない、ただの屍のようだ。

ゆめにっき 考察 “登場キャラクター”

考察前半→ http://dettey-ww.hatenablog.jp/entry/2014/05/30/213944

では、考察の続きを始めていきたいと思います。

 

モノ子

  友達だった(過去形)

モノ江

  話しかけると離れる・・・

ポニ子

  (現実世界で)この人と何かあったはず・・・

センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生

  担任の先生。窓付きのことを心配している(?)

鳥人

  追いかけてくる、襲ってくる、いじめてくる・・・クラスの・・・

かまくら子

  窓付きにちょっと似ているからもしかしたら夢の中の窓付き?寝てるし・・・

  または 隣の席の人...zZZ

火星さん

  夢の中の窓付き。傷が残るんです・・・

キュッキュ君

  階段で独り・・・

トクト君

  今にも こぼれそうです、涙が

カリンバ

  (僕には集団嘔吐にしか見えないが)皆と一緒にわいわい・・・したい(願望)

ウボァ

  何かに恐怖している、この世は地獄

赤の王様

  親。外に出られないことから 親に閉じ込められているのでは?(虐待)

NASU

  唯一楽しめるもの、独りでも遊べる・・・

 

エフェクト全て捨てて EDに・・・捨てるということに何か意味があるのか?

そして、ラストで飛び降り・・・。

本当に自殺だったのか?

ベランダに無いものが置かれていた・・・置いたのは親?自分?

窓付きが死んだのかどうかも分からんしなぁ・・・。

あの飛び降りの解釈の仕方でハッピーエンドかバッドエンドか変わりますよね。

疑問点がいくつかありますが

これからも色々考えていこう。

 

ゆめにっき は小説と漫画があるんで

いつか買ってみようかと思います。

それでは失礼します。