暇人教室

読み込み中......応答しない、ただの屍のようだ。

ゆめにっき 考察 “エフェクト”

 

こちらの がみ&ふひきー さんの「ゆめにっき」の実況、最終話まで観ました。

なので 僕なりの考えと言いますか

考察していきたいと思います。

 

エフェクトというのが色々ありますが

1つ1つ何か意味があるはずだッ!夢の中の話だし・・・。

★かえる★

  好きな動物 または 泳げるようになりたい!という憧れがあるから

★かさ★

  私の天気(気持ち)は大雨

★ぼうしとマフラー★

  寒がりなのではないでしょうか?

★ゆきおんな★

  冷え切ってしまった・・・(主に心が)

★ほうちょう★

  誰々を殺したくてしょうがない・・・みたいな?

★めだまうで★

  心の瞳。あの場所に行きたい、あそこに戻りたい・・・あの教室に戻り・・・

★ふとる★

  昔太っていて、ストレスのせいで痩せたのでは?そして、引きこもりに・・・

★こびと★

  自分は ちっぽけな存在・・・

★ふえ★

  笛が得意、好き

★ネオン★

  明るくなりたい・・・(願望)

★のっぺらぼう★

  自分の顔が嫌だ、無い方がマシ

★なまくび★

  氏にたい・・・とか考えたことがある可能性がある

★タオル★

  体調を崩しやすい体質 または 色々な理由で頭に被っていたから

★ねこ★

  これはいわゆる招き猫、だから つまり 友達が欲しい・・・ってことかな?うん

★でんとう★

  真っ暗な所を照らす道具。きっと(希望という名の)光が欲しかったんだろう・・・

★じてんしゃ★

  単に自分のお気に入りの自転車 または これでどこか遠くに行きたい・・・

★ロングヘアー★

  前は髪結構長かった

★ウンコヘアー★

  人間みんなクソ野朗!

★ブロンド★

  染めてみたい と思っていたのでは?

★△ずきん★

  これを使うと追いかけられなくなる、つまり楽になるわけだ。

★まじょ★

  自由に飛び回りたい!魔法が使えるようになりたい!

★おに★

  怒り爆発。 ゴロゴロドッカーン

★ぶよぶよ★

  ぶよぶよしてた

★しんごう★

   止まってほしい、やめてほしい、時よ止まれ!ザ・・・

 

という感じで、ね? ハイ。

次の考察でその他の登場したキャラクター

それぞれの意味というのを考えていきたいと思います。

 

鳥人間とか鳥人間とか鳥人間とか。←

 

そんでは さいなら。

考察後半→ http://dettey-ww.hatenablog.jp/entry/2014/05/31/135848