呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

メトロイドと僕

今日は暇なので僕とメトロイドの出会いについてベラベラ話したいと思います。

 

小学生のとき友達の家でスマブラをして

「サムス」というキャラクターを知りました。

最初は見かけと名前だけで男性だと思ってました。

しかも、何のゲームのキャラクターか知らないままに・・・。

小3のころにドラマという店で「スーパーメトロイド」を見つけました。

メトロイド・・・。アレ?コレってサムスじゃん」

この日にサムスがメトロイドというゲームのキャラだと分かりました。

ちょっとした好奇心で買ってみました(600円)。

データ3にマザー戦のデータが残ってました。

なぜか分からないがそのデータから遊んでみたんです(笑)

もちろんわけも分からず電源ブチッと消しました。

最初からやってみましたが「このゲームはむずい!」と言って投げ出しました。

小5のころスマブラⅩの登場キャラを見て、

ゼロスーツサムス・・・。えっ?女!?」

そのときまでずっとパワードスーツの姿しか見たこと無いので驚きました。

中学1年、「何かすることないかな~」と言ってSFCのソフトをあさりました。

その時、手に取ったのがスーパーメトロイド

やり残したデータを再スタートしました(ブリンスタ)。

操作方法もよく分からないでウロウロしてたらエネタンが切れ、バーン。

そこで、「あっ!コレってゼロスーツってやつじゃね!?」

なるほど~と思いながらデータを消し、最初からやり直しました。

だいぶ慣れてきて「これオモロイ」と思うようになりました。

そして、ラスト。マザーブレイン。

ベビーのあのシーンは本当に感動しました。「ベビーッ!!」

パワーアップしてより強力となったビームをぶつけまくって、

「マザー、今すぐ消えろ!」

メトロイドotherMのOPや紹介映像良かったな~(´∀`)

その後、オフハウスという店で

「おぉ!メトロイド(プライムハンターズ)!」

「うぉお!メトロイド(フュージョン)!」

新品のメトハンやフュージョンを見たこと無い・・・。まぁいいや(良くない!

「うひょっ!(メトロイドプライム)ピンボール!」

     (ピンボールはまだ買ってませんがいつか買おうと思ってます)

メトロイドの絵を描いたり、メトロイド作ったりして

http://ameblo.jp/dettey-06/entry-11185777537.html

どんどんメトロイドが好きになりました。

もっとたくさんの人達にメトロイドの面白さとすばらしさを知ってほしいです。

そして、「俺と一緒にMISSION START!!」(`・ω・´)

 

長々とすいませんでした。