呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

どうも、でってゆうです。 やや遅くなりやしたが、 あけおめ&お久しぶり。 ま、これから気が向いたときに ちょろっと 書くようにします。 今年もよろしくお願いします。 じゃあの。

おひさおひさの、でってゆうです。 今日は休み、 "磯野家の焼酎 本格いも焼酎 いその波平" うまい。麦もよかったが よく冷やしてストレート。 嫌なことみーんな流し込む。 昨日は何もなかった、何も。 今シーズンの"スプラ"が終わりを迎えそうで 追い込みか…

どうも、"月野うさぎ"と誕生日一緒な 休日でってゆうです。 久しぶりの投稿か、 映画観に行きました。友人と 『美少女戦士セーラームーンCosmos』。 亜美ちゃんの出番そんなになかったけど はるか様イケメンだった。 セーラースターズが シリーズ最後の話な…

どうも、でってゆうです。 ついこの間ゴールデンウィークが どーたらこーたら言っていたのに もう6月だ。 休み欲しいー、 積みゲー消化してぇー、 どっか遠出して飲み歩きてぇー。 "スプラ3"新シーズンか。 昨日までのカタログ、間に合ってよかった。 帰った…

どうも、でってゆうです。 今日までの一週間休みの人もいれば 休みなく働いて身体痛める人もいる。 あー疲れるねぇ。 YouTube配信の 『仮面ライダー』が最終回迎えた。 ブラック将軍の「我が偉大なる首領に栄光あれ」 とか 地獄大使の「ショッカー軍団万歳!…

深夜勤務マン

どうも、休日でってゆうです。 身体痛くて遠出する気になれん。 映画観に行こうとも考えたが GWなんだな。俺には関係ない。 YouTube配信の"イナズマン"観ながら 芋焼酎"天孫降臨"をロックで飲みます。 焼酎をしょっちゅう飲むってか ツクテーン。 せっかく買った"…

会いたかったぜ・・・シェリー・・・

どうも、でってゆうです。 昨日の休み、映画観に行こうとしたら 行きの電車遅延して上映時間少し過ぎたけど まだ映画宣伝タイムだったからよかった。 『名探偵コナン 黒鉄の魚影』観に行きました。 黒の組織、灰原哀… 蘭姉ちゃんの格闘シーンや 博士の車で追…

ひとり ひとり 斗う

どうも、でってゆうです。 肩痛い。 『シン・仮面ライダー』観てから ファミマでのコラボで限定品目当てに 対象商品である 珈琲・クラッツ・SOYJOYを買いまくり… 未だ食べきっていないなクラッツ。 ファイルは5種のうちの3種、 ステッカーは5種コンプ。 あ、…

スッキリした

どうも、でってゆうです。 昨日は祝日だが、休み。久しぶりの祝日休み。 映画観に行ったら やっぱりまぁ混んでいた。 『シン・仮面ライダー』観に行ってきやした。 評価高評価低評価賛否両論様々あるかとは思うが 俺はあれはあれで面白いと思った。 ゾル大佐…

EVA

どうも、休日でってゆうです。 身体のあちこちが痛い。 飲もう。 届きました、ありがとう。 早速観ようかと思ったがその前に "ガメラ2"と'3"観なきゃ。 じゃあの。

激安ジャングル

どうも、でってゆうです。 ぬわー、眠い。肩と足が痛い。 とりあえず、レッドブルとリポビタの用意を。 この約2週間は何度か帰りの降車駅 通り過ぎたな。 この間届いたゲーム全くプレイしてないわ。 今度の休みは早く起きてやろう。 仕事帰り寄れるスーパー…

戦いは終わらない

どうも、休日でってゆうです。 寝違えた、痛い。 先週の水曜から深夜勤務、慣れんなぁ。 ギリギリまで寝ていたいが 日が昇ると妙な時間に起きる。 ついに届きました、 switch版"プライム"。それと、イカ。 後でやろう。 じゃあの。

☆4☆4☆4

どうも、仕事終わりに 夜な夜なゲームゲームでってゆうです。 "ぷよテト2"ストーリー、 アドベンチャーすべて☆4クリア。 達成度219.0% やったぜ。 今後更新あるかな?新キャラ欲しい。 まもの…とか…… ふたごのにゃんこ…とか…… "パワプロ"コラボもあって"マス…

後三日

どうも、でってゆうです。 昨日休み、今日・明日・明後日出たら また休み。 来月からカクカクシカジカで違う店で働くことになり… そこは深夜なんだ、深夜勤務なんだよなぁ。 ま、俺なりに楽しませてもらいましょう。 会社の都合、店の都合だからしゃーない。 "ぷよ…

後三日

どうも、でってゆうです。 昨日休み、今日・明日・明後日出たら また休み。 来月からカクカクシカジカで違う店で働くことになり… そこは深夜なんだ、深夜勤務なんだよなぁ。 ま、俺なりに楽しませてもらいましょう。 会社の都合、店の都合だからしゃーない。 "ぷよ…

地元酒、酒

どうも、連休でってゆうです。 明後日から次の配属 しばらく世話になる店でもっての仕事、仕事。 その前に 友人たちと遊び、食べ、飲み。 久しぶりに集まれた、楽しい。 明日は明後日に備え休肝日か… いや、ちょっと飲む。 プレゼントされた酒があるのでな、…

やや冷えるが登山日和かな

どうも、連休でってゆうです。 登りました、高尾山。久しぶりに登山。 稲荷山コース工事してるわ、 6号路から行こう。 1時間くらいで頂上着いた、 雲が… 富士山が遠くで薄っすら。 天狗焼は必ず食わなきゃの。 いつも寄る土産屋で自分用にビールと日本酒、 …

ゲーム、映画、カラオケ

どうも、連休でってゆうです。 先週の金曜から休み、休み。 こんな休めるのはいつ以来か、ありがたい。 たまにはいいものだな。 休みが二,三日続いただけで ついつい仕事のこと考えちゃう。 何だかんだ言ってやっぱ仕事好きなんだな、俺。 この間の日曜に映…

鳥… 鳥…

どうも、休日でってゆうです。 今日は寝てばっか。 2週間くらいに買ったBlu-ray 『ガメラ 大怪獣空中決戦』観ました、 缶チューハイ片手に。良い、程良い派手さ。 たまんねぇな。 2は… "レギオン"か、来月買おう。 "ぷよテト2"やろう、ストーリー少し進めた…

T

どうも、でってゆうです。 昨日、休み。 久しぶりに友人とゲーム&宅飲み。 "ぷよテト2"でボッコボコにされましたん。 スプラやってる場合じゃねぇな、とことん練習。 さ、仕事。 じゃあの。

大寒

どうも、でってゆうです。 腰痛い、ダルい、 今日も休みたいけど仕事や。 2 3 連勤して休み一日じゃ全然体力回復せん。 ま、月曜日にまた休みだけど。 ダルい。 出来りゃ来月に有給消化いくらかしたかったけど させてくれなさそうだ。まず休み取れるかな… 20…

どうも、年明け最初の休日でってゆうです。 だいぶ遅い あけおめ、ことよろ。 記録更新まさかの2 3 連勤、今の御時世でこれは 一周回って 笑えてくる。 疲れた、さすがの俺でもな。 とりあえず、今日は布団洗って掃除して 適当に飯食ってゲームして寝て… 年…

爆発だ

どうも、休日でってゆうです。 行ってきました、上野。展覧会 岡本太郎。 なんだこれは?なんだこれは! ナンダコレハ ナンダコレハ ナンダコレハ かわいい。 500円投入 ミライヲミタイカ? 500円投入 ミライヲミタイカ? 500円投入 ミライヲミタイカ? 帰りに寄りました、Pop Up STORE。 ゴジハムくん3…

上上下下

どうも、休日でってゆうです。 やっと、届きました。 数ヶ月前に予約した "グラディウス"プロテクター、いいぞ~。 新しいデッキ作ろ。 『ジャイアント・ロボ』のイッキ見Blu-ray 届いた・・・けど、まだ観てない。約340分。 大ボリュームや。 じゃあの。

サケ・ゴジラ

どうも、休日でってゆうです。 届きました、酒! ゴジラがやってきた、 美味い。箱もイカしてる。 思い切って2本買いました。 新作の"ポケモン"が今注目を浴びてはいますが 俺は買わんなぁ、やる時間ないし。 ポケモン休暇? んなもん使えるわきゃあねぇ。 2…

御姫様!!

どうも、休日だけど寝てばかり 不調でってゆうです。 おもくそ風邪引いた。 ダウンロード版遊んでいたが 思い切って買った 画集付きパッケージ版 サクナヒメ 。 こりゃあ良い、入ってた箱も良い。 ただ、また始めからプレイするのは大変だ。 まあまあストー…

魔女

どうも、休日でってゆうです。 せっかく早起きしてゲームしまくろ思ったけど スタミナ切れて昼ちょい前から夕方まで 寝てしまった。 疲れが… 明日も休みたい。 明日は休めないや、予約入ってるし。 ついに届いた、"ベヨネッタ3"。 1・2やらずに3。追々買いま…

どうも、夜更かしゲームして 眠くて眠くて… 仕事しないで 休みたくてしゃーない でってゆうです。 "スプラ3"ストーリー、 ヒーローモードクリアしました。 元々敵だったやつが助けに来てくれる 熱い展開。好き。 クマサンは… やべぇヤツだった。 あーじいち…

ナンダコレハ

どうも、でってゆうです。 先週の"V3"でライダーマンが… ライダー4号は君だ!! いいヤツだったな。 公式チャンネルの"仮面ライダー" ついに死神博士、登場。 ゾル大佐ぁ… V3だと大した活躍なくリタイアしたね、博士。 本郷猛、久しぶり。 タローマン面白かっ…

新時代を

どうも、休日でってゆうです。 やっとこさ観に行けた『ONE PIECE FILM RED』。 よかった、 何とも言えない終わり方ではあったが よかった。 ウタが予想斜めいく脳筋スタイルだった、 嫌いじゃない。ヤバい女ではあったけど。 録画した『翔んで埼玉』観ながら…